くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

モンスターハンタークロス


村☆4に突入したので、幾つかのクエストを消化しております。
今回は「激闘! 雌火竜リオレイア」クエストをクリアしてきました。
結果は0死11分53秒で捕獲終了


今までは物理攻撃主体で戦ってたんですが、そろそろブーメランの扱いも
慣れないとなってことで、今メインで使ってるニャンター
貫通ブーメランの技×巨大ブーメランの技×ブーメラン上手の術
3つのサポート行動とオトモスキルを付けまして
今回はブーメラン主体で戦ってみたんですが、いやぁブーメラン難しいね;
リオレイア自体はMH3のリオレイアと同等の動きしかしてこないんだけども
慣れない攻撃に変えたせいで、回避できる攻撃が回避できなく^p^

開幕からいきなりサマーソルトの直撃を受けてしまったりw
これ以降も1〜2回程度サマーソルトの直撃を受けたり
当たりそうになったりした気がしますね・・。
無茶しなきゃ早々は当たらない攻撃なんだけどね。
ブーメランは遠距離攻撃なんだけどね、プレイしながらおいおいって思ったw

2回程度、拘束攻撃を受けてガブガブされたりもね・・(^o^)
こやし玉が使えないので、オトモアイルーに助けてもらうか
ゲージを0にして自力で解くしかないという;うーんつらいw


ブーメラン扱い難いねー。
A→A→Aだと、ブーメラン投げ→もう1回投げ→ニャンター自身が回転攻撃
って流れになるんだけど
ブーメラン投げ自体はある程度、投げる方向が自由に操作可能だけど
それでもちょこまか動きながらだと、全然敵のいない方向に
ブーメラン投げたりしちゃうし、動きつつ的確に当てるのが難しい;
かといって静止した状態で投げると、敵の攻撃の直撃を受けたり><
最後の回転攻撃でも、敵の攻撃に直撃すると
回転キャンセルされてこっちがダメージ受けるしなぁ・・うーむむw
練習が必要そうです(´・ω・`)

http://www.nicovideo.jp/watch/sm27806991

特別な配信のオトモアイルー



昨日頂いたコメントで知ったんですが、特別配信オトモアイルーって
ゲーム内では入手不可?な「専用のオトモスキル」を持ってるみたいですね。
例えば、MH4Gのセーブデータ特典で頂ける「ミケゴールド」の場合は
「龍耐性強化の術」って専用オトモスキルを持ってたり。
ダウンロード配信の特別配信のオトモアイルー
みんな専用オトモスキルを持っているので、興味ある人は確認してみるといいかも。
『専用オトモスキルは伝授もできる』
ので、ニャンターをやる予定の人は拘りのニャンターを作るのに重要だよね。
うち、特殊オトモスキル所持とか全然知らなかったです(´・ω・`)
既に配信が終わってるオトモアイルーもあるので、知るのが遅かった・・;

1クリックして貰えるとテンションが上がりますので
よかったらで良いので押してくれるととっても有り難いです(*´ω`*)
そしていつも見に来てくれて&コメント等ありがとうございます!