くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


釣りレベルをカンストさせた時に釣ってたキングサイズホオジロザメですが
釣り老師の赤依頼対象になってたので、納品してきました(*´ω`)
運良く数日程度で赤依頼が来てくれたのは嬉しい。
やっぱり赤依頼をキングサイズで納品すると、報酬が爆上げ状態だね。


釣り経験値30250は、今の自分では完全に無駄になるけど
おさかなコイン21900枚はなかなか美味しいですよ(*´ω`)
この納品で手に入ったコインだけでも、換金すれば13万ゴールドになるのよ。
大物系のキングサイズは、釣ったら取っておいて赤依頼で納品。
本当美味しいので、釣れたら取っておくといいです。
普通にコイン交換するよりも10倍以上は言い過ぎかもだけど
釣り老師納品だと、普通の交換よりも儲かる上に赤納品だと更にだからね。
ガッポリです(´,,・ω・,,`)

たまにはくむたくん


ちょっと前の話になりますが、サブキャラくむたにて
たぬぽ様とペアでピラミッドの1〜9層を消化してきました。
くむたは僧侶装備1つも持ってない、耐性ない、HP低い、会心ガードない
って感じで、ないないばかりだけど
(元々くむた僧侶はソロサポストーリー用なので装備用意していないのw)
ピラミッド7〜9層くらいなら何の問題もなくクリアできちゃいますなw
8層は相変わらず難易度が高いのでちょっと苦戦するけど
ペアプレイなら全滅することなくいけちゃいますわ(*´ω`)


で、今装備してるセルケトのアンクが「5・5・4」で順理論値でして
セルケトのアンクが理論値になれば、くむたはピラミッド卒業なんです。
くむたは基本は魔法使いだけやる予定なので、セルケトだけでいいのよね。
色々やれるのはメインキャラだけでうちはいいです^p^
でまあ、今回のピラミッド消化で、合成チャンスを2回もらえたんで
早速合成をしてきたんですよ。

そしたら「こうげき魔力+5」が来ちゃいました\(^o^)/w
興奮してしまって
たぬぽ様にチャットで「ピラミッド卒業!!」って打とうとしたら
「ぽらミッド卒業!!」になってたというね・・^p^w


セルケトのアンク卒業なので、くむたはもうピラミッド行きません
超伝承合成みたいなのが来たら分からないけどね・・。
こうげき魔力は833→834に上がりました(*´ω`)


まあこんなに上げたところでってのはあるんだけどね・・^p^
実際、実戦の時は攻魔特化ではなく
きようさ上げて炎呪文ベルト装備して挑んでるからのお。
その方が暴走し易いしメラゾーマメラガイアー火力も高いのよねー。
攻魔のみを求めているのは、ある意味ネタというか拘りですな。
サポート登録時は攻魔特化ちゃんです。
流石にインテリは装備させないけどね、あれはセット効果切れちゃうし。

くむた、魔塔もクリアしました。
サブキャラの魔塔は不思議のカード1枚完成で終わりなので
暫くは不思議の魔塔も行かない感じかなー?
新しい要素がきたら、その時に考えればいいかなって感じで。


サブキャラくむたは、ストーリー進めるのと王家の迷宮はやりたいけど
今のところはサブキャラくむこと同様にスルーの予定。
日替わり討伐はやるけど。
メインキャラもまだやること沢山あるから、そっち優先させたいのよね。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2016 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.