くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心



邪神の宮殿の初回クリア報酬が再度受け取れてた不具合の対応で
クリア数に応じた数の「戦神の箱」が昨日配布されました。
うちは一獄だけクリアしてたので、1個もらえました(*´ω`)
「戦神の箱」は新規アイテムになるんだけども
まさかの不具合救済で新規アイテムとは・・^p^図鑑にも登録されてます。
開けると「戦神のベルト+3」が1個手に入ります。

性能はお察し(´・ω・`)
戦神の箱、不思議の魔塔の交換アイテムとかになるのかねー?
確か似たような箱が魔塔の交換アイテムにあった気がする。
ピラミッドのブローチが出るやつだっけ。
「不思議のカード」が来月には1枚完成することになるので
やる意味を残す為に新規交換アイテムが登場する可能性もありそうですしねw

お魚釣り


お魚釣り、ピラルクが釣り老師の赤納品になってたので
ピラルクはまだ釣ってない!ってことで釣りに行ってきました。
ピラルクは色々なところで釣れますが
釣りWikiでオススメを調べてみたところ、真のゼドラ洞が良いらしい。
正確には「真のゼドラ洞の試練門手前のテント近くの川」だそうで。
真のゼドラ洞には、アロワナ・オオナマズピラルクしか釣れないので
効率が良いみたいです(´,,・ω・,,`)


ピラルクは230〜270mで、水面に飛び上がって逃げるのが特徴。
重くてなかなか引けないので、会心頼みらしいです(´・ω・`)
闇の釣りざお改☆3+天使のルアー☆3」を用意して釣りました。


が・・これ難しいですね。
会心頼みとは書いてあったけど、会心が出ないと本当に釣れる気がしないw
距離が長すぎるのと重いので、会心が出ないと全然引っ張れないのよ。
何度かピラルク掛かったけど、釣りレベル22でも3回失敗するレベル;
会心さえ連続で出れば釣れる可能性高まるので
釣りレベルは多分そんなに関係ないと思いますわ。
レベル高くて損はないけど、そこまで大きな差にはならない感じかねぇ・・。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm28097051
動画を撮ってみたけど、これ釣り成功した時の動画なんですが
これも失敗だなと思いながら釣ってました。よく釣れたと思う・・^p^
失敗濃厚だと思っても諦めないことは大事なんだなと・・w

釣り経験値5150ポイント、おさかなコイン7500枚がっぽり!
有り難い(´,,・ω・,,`)


以下、残りの釣ってない魚です。難易度高いのばかりです;w
☆アカマンボウ(エピステーサ丘陵、サザミレ草原)
クラウンローチ(ゴブル砂漠東、レーナム緑野、ジュレー島下層、ピラミッド)
☆ゴクラクギョ・白(色々なとこ)
サケ(色々なとこ)
シーラカンス(ゴブル砂漠西、ボロヌスの穴、ローヌ樹林帯)
シュモクザメ(色々なとこ)
フウセンウナギ(マデ島、ラーディス王島、シエラ巡礼地)
ブルーナポレオン(ゴブル砂漠西)
マンボウ(サザミレ草原、エピステーサ丘陵、コルット地方)
ミツクリザメ(マデ島、チョッピ荒野)
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2016 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.