くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

モンスターハンタークロス

大分前からになるけど「98猫」ってのが話題になってますよね。
アシスト系のオトモアイルーで、ニャンターとしては完璧に近いらしい。
改造を疑われていますが、ゲーム内において厳選で出せる範囲の性能
なので、どうなんだろう?ってなってますな。


サポート:毒々、撤退、シビレ罠、応援ダンス、巨大ブメ、こやし、まっしぐら
スキル:探知、罠上手、会心【大】、防音、毒、ブメ上手、耐震、細菌学


みたいで、確かに強いのよね・・。
うちも今、クエストの進行を止めて数日ほど厳選をしてたりします。
アシストアイルーで↑に近い感じのニャンターを扱いたいなぁって。
「毒々、撤退、罠、巨大ブメ、こやし」
「防音、ブメ上手」
これらが揃ってたら決まりって思ってますが、なかなか出てくれませんw
ただ、非常に惜しいのは1回でてるんですよね。




これさ、「防音の術」さえあれば98猫より便利そうなんだが・・w
特別配信オトモアイルーの特別なオトモスキルさえなかったら
1枠に防音入れて、完全にクリアニャンターだった気がします・・。
妥協猫としては申し分ない性能でもあるんだよなぁ・・。
一応、まだ厳選はしてるんですけどね。
「毒々、撤退、罠、巨大ブメ、こやし」
「防音、ブメ上手」
これが揃っていれば、あとはどうでもいいと思ってるけど・・うーむw

いつもみてくれて&1押しありがとうございます!(´,,・ω・,,`)
1押しして貰えるとランキングが上がるんで押して貰えると嬉しいです。