くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ゲームソフトの購入欲は止まらない。遊ぶ時間は減る一方・・(´・ω・`)

[雑談]


SDガンダム Gジェネレーション クロスレイズ プレミアムGサウンドエディション
1000円

そのうちには買おうと思っていたんですが、ずっと忘れていました。
そういえば買おうと思って他作品だったなあと思い
地道に安いのを探し続けて購入しました。

前作のジェネシスはストーリーの方が酷い収録具合
各作品の話数が少なすぎて
ファンじゃないと話も碌に分からんような状態になってしまっていたんですよね。

自分もそれでジェネシスは積んでます。
「ガンダム作品のストーリー追従」を楽しみにしていたので・・。

「第1話→最終話」
みたいな展開されても萎えますよ(´・ω・`)w

クロスレイズは収録作品が
W・SEED・00・鉄血の4世界に絞られているので
各作品のシナリオをより深く・多く再現していて
原作追体験型のGジェネとしては完成度が高くなっているそうです。
なので、そのうち買いたいなと思っていました。

パッケージが通常版ではない特別仕様の
「プレミアムサウンドエディション」なので
原作の歌などが収録されていて、とても豪華なものとなっております。
こっちのバージョンが安く手に入ったのは有り難かったです(*´ω`*)

フリーダムウォーズリマスター
750円

元々はVitaで発売をしていた作品ですね。
好きな人は好きだけど、ストーリーが中途半端で終わってしまう作品です。
リマスターになってもストーリーは変わらずですw
リメイクじゃなくてリマスターだからね、仕方ない。
ただ、遊び難いと感じられたVita版の要素は緩和されているそうです。
敵咎人の強さが大分緩和されているとか。

でも、あくまでもリマスターなので、少し綺麗になった程度かと思います。
所詮は古い作品のリマスターです。

「懲役100万年」とか、一度滅んだ世界でのお話とか
設定は120点だったんですけどねえ・・。

残月の鎖宮(ファミ通DXの限定版)
2600円

新品未開封の残月の鎖宮のファミ通DX版が
特典込で買えるとは思いませんでした。
新品でこの価格なら大いにありでしょう(*´ω`*)

ジャンルは3DダンジョンRPGで、ウィザ系になります。
空気感は独特みたいなので、合う合わないはかなりあるかも?
当時面白そうとは感じていましたが、ボリュームが少ないらしいです。
裏ダンジョンがないとか
20時間くらいでクリアまで行けるとかなんとか・・。

ファミ通DXのセットで付いてくるソフト以外のアイテムが
墨滅者のTシャツ
扇子
マイクロファイバークロス

になります。
Tシャツは普通に着れそうです(*´ω`*)
実用価値のある特典は、割とあり。


ということで、安くて興味あった作品をコツコツと買っております。
ここ1~2ヵ月くらいの購入物ですね。
が、遊ぶ時間が全然作れていないですね(´・ω・`)
どうやって遊ぶ時間を作るのかも忘れてしまいました。
作らねばです・・w


よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)