くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ラッカラン住宅村にいってみた(DQ10)、MHXはLv20オトモ

http://www.dragonquest.jp/30th/
ドラゴンクエスト誕生30周年記念ポータルサイト


コンシューマーゲームに関しての情報だけまとめると
ドラゴンクエストヒーローズ2は5月27日発売予定。
ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3は3月24日発売予定。
3月頭ぐらいに体験版を出したいとのこと。
ドラゴンクエストビルダーズは1月22日に体験版の配信が決定。
体験版はPS4とVitaの2機種で配信で、PS3にはないみたい。
ドラゴンクエスト11は2016年5月27日〜2017年5月26日
までには発売させたいらしい(30周年内には出すそうです)
あとはもうリアルコラボ情報とか、サントラや書籍とかでしたね。


ドラゴンクエストビルダーズの体験版はありがたい。
これでちょっと遊んでみて面白ければそのまま買うし、微妙だったら
予約キャンセルも考えましょ。
実際に触ってみないと何ともわからんのもあるからねぇ。
ってか、ドラクエ10以外のドラクエで体験版って初かも・・?記憶にないな。