くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

モンスターハンタークロス

今日は新しい特別配信オトモアイルーが配信される日です。
ユニバー、ゾンビーネコ、でんぢゃらす、バハムートの4匹かな。
ゾンビーネコ、でんぢゃらす、バハムートは自宅からDL可能ですが
ユニバーだけは「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」専用配信ですね。
何としてでもユニバーは手に入れなければ・・(´,,・ω・,,`)

プレイは、ここ数日ずっとニャンター厳選プレイしかしてないです。
なので、クエストも全然進めていないです^p^
村☆5を途中までやった時点で止まってますし
集会所☆5も、前にマルチプレイで進めたところまでしかやってない。
あ、ニャンターエストだけちょっとやりましたけどね、それくらいだな。
妥協した方が良いんだろうけど、ニャンターくらいは妥協はなぁとも・・。
一応、妥協できるようにそれなりのオトモアイルーは捕まえてますが

これは前に載せた惜しかったオトモアイルーですが
サポート行動に関しては完璧なんだけど
オトモスキルの「防音の術」がなかったってやつですな・・(´・ω・`)
防音の術さえ持っていれば、妥協せずにこれで決まりでした。


毒落とし穴とシビレ罠があるので、古龍系以外の捕獲は完璧だし
緊急撤回の技で回復可能だし
巨大ブーメランがあるので、貫通ブーメラン伝授でブメ特化可能。
こやし玉で拘束&対複数戦時も安全だしね。
ネコまっしぐらの技も使えれば一撃離脱や移動も便利だしのおw
オトモスキルも、ブーメラン上手の術があるのでブメ特化完璧だし
風圧・耐震・防御ダウン・混乱・毒に耐性あるので臨機応変に戦えるし
どうして「防音の術」がなかったのか・・(´;ω;`)
1枠に付ければ完璧に近い状態にはなるけど
特別なオトモスキルを付ける余裕がなくなる・・うーむ(´;ω;`)w

こいつは昨日取ってきたばかりのオトモアイルーですが
毒落とし穴、緊急撤退、巨大ブーメラン(1枠は貫通ブーメラン予定)
はあるけど、こやし玉とシビレ罠がないです。
その代わり、防音の術とブーメラン上手の術を持っているので
特別なオトモスキルを付ける余裕があるという。


シビレ罠はまだ妥協できるとしても、こやし玉がないのが痛すぎるw
ただ、オトモスキルの1枠に余裕があるのは非常に大きいと思います。
どうするべきかねぇ・・(;´-`)
女神転生みたいに合体しませんかね?()
もう少し厳選してみて駄目そうだったら、この2体のオトモアイルー
メインニャンターとして運用していけばいいんだろうかね。
極力は1体に絞りたいんだけどね・・。

よかったらで良いので1押しして貰えると嬉しいです!(*´ω`*)
ニャンター厳選でハッピーになることも祈って貰える嬉しい・・('A`)w