くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

モンスターハンタークロス

今使っているニャンターオトモアイルーを紹介しますね(*´ω`)

名前:くむくむ(強
サポート:ファイター
憤怒の技:一瞬で怒り状態になります
貫通ブーメランの技:一定時間、ブーメランが貫通+攻撃回数が増える
プチタル爆弾の技:プチタル爆弾を投げて攻撃
薬草笛の技:薬草と同等の回復量
トランポリンの技:プレイヤーがジャンプを行えるトランポリンを設置
ネコ式活力壷の技:自然回復力UP+状態異常回復の壷を設置
ネコ爪乱舞の技:爪を装備して、連続で引っ掻き攻撃を行う
ネコまっしぐらの技:一気に距離を詰める突き攻撃
しこ踏みドンの技:その場で衝撃波を発生させ、周りに攻撃を行う
治・ローリングの技:状態異常を回復しつつ、体を丸めた状態で高速移動
巨大ブーメランの技:一定時間、ブーメランが巨大化して威力上昇
シビレ罠の技:大型モンスターの動きを止めるシビレ罠を設置


攻撃特化の術【小】:攻撃力アップ
匠の術:武器の斬れ味レベルが1段階アップ
体力強化の術【大】:体力40アップ
KOの術:モンスターのスタンを狙いやすくなる
防音の術:咆哮完全無効
体力強化の術【小】:体力ゲージの最大値が20増える
細菌学の術:こやし玉の効果アップ+爆破やられ状態無効
近接攻撃と遠距離攻撃が充実してたので、思わず名前に「強」を付けましたw
この子が普段利用しているニャンターになります。
火力的にはかなり強いんですが、弱いのが回復系になりますかね。
状態異常回復は可能ですが、体力の回復が薬草笛しかないので。
シビレ罠の技は自由枠での取得なので
一時撤退の術と切り替えながらの運用をしていくのが無難かなと思う。
大ボス系には罠効かないの多いですし。
オトモスキルは1枠空けたままです。何取ろうか迷っててねーw
無難なのは会心強化の術【大】かなとは思ってます。

名前:アシストくむ
サポート:アシスト
毒々落とし穴の技:大型モンスターの動きを封じつつ、敵を毒状態にする
緊急撤退の技:高速地中潜り+体力回復
プチタル爆弾の技:プチタル爆弾を投げて攻撃
薬草笛の技:薬草と同等の回復量
応援ダンスの技:踊り中、スタミナ&サポートゲージの減り減少
ネコ式活力壷の技:自然回復力UP+状態異常回復の壷を設置
トランポリンの技:プレイヤーがジャンプを行えるトランポリンを設置
こやし玉の技:こやし玉を投げることができる
超音波の技:小型モンスターが嫌がって逃げ出す+音爆弾効果


モンスター探知の術:大型モンスターのマップ情報が増える
罠設置上手の術:罠系のサポート行動が強化
サポートプラスの術:サポートゲージの最大値が1増える
KOの術:モンスターのスタンを狙いやすくなる
七転八起の術【攻】:力尽きる度に最大8回攻撃力アップ
ガード性能の術【大】:ガード時に仰け反り難くなる
名前でオトモアイルーの傾向が分かるようにしました。
とにかくニャンターの支援をしてくれそうなサポート行動を集めたって感じ。
「応援ダンスの技」は、使えるようになればニャンターにとって有り難いので必須。
サポート行動もオトモスキルも自由枠1つを空けた状態です。
オトモスキルは「サポート優先の術」を付けて行動力を上げたいと思ってます。

名前:回復くむくむ
サポート:回復
真・回復笛の技:範囲回復薬グレート効果
硬化笛の技:一定時間、範囲防御力アップ
プチタル爆弾の技:プチタル爆弾を投げて攻撃
薬草笛の技:薬草と同等の回復量
ネコ式活力壷の技:自然回復力UP+状態異常回復の壷を設置
解毒・消臭笛の技:範囲消臭+範囲毒消し効果
応援ダンスの技:狩技ゲージを溜め易く&サポート行動の消費量−1
閃光爆弾の技:閃光玉を投げる
回復笛の技:範囲回復薬効果


防御強化の術【小】:防御力アップ
体力増加演奏の術:回復笛系を使用時に最大体力上限を上げる
全耐性強化の術:全耐性がアップする
体力強化の術【大】:体力40アップ
睡眠無効の術:睡眠無効
風圧無効の術:殆どの風圧無効
耐震の術:地震無効
防音の術:咆哮無効
これは前に紹介した回復オトモアイルーですね。
回復アイルーとしては結構使える子です!
が、サポートプラスの術や、サポート優先の術がついてないんだよねー。
付けておくと回復行動をもっと沢山やってくれると思うのだけども。
防音の術を忘れさせて、どちらかを付けるのはありかもですね。
どうせ防音付けても戦うわけじゃないからあんまし意味ないし。


で、今狙ってるのはアシスト系のニャンターですね。
レベル20のオトモアイルーが雇えるようになってからでも良いとは
思ったけど、狙ってる子が早い段階ででれば、それに越したことはないので。
あとはファイターで、もっと使い勝手の良い子を捕まえたいですね。
サポート行動とオトモスキルはが全てだから、極力は拘りたい(´・ω・`)
特にニャンターとして操るキャラは、拘って損はないですしね。

よかったらで良いので、1クリックして頂けるととても嬉しいです!(*´ω`)
もちぷにゃだけど、これ、岡山県限定のシュークリームだったらしいんですが
今年の8月に発売だったっけな。
で、人気が出てきたか何かで少しずつ販売地域を広げてるみたい?で
数日前に千葉で買えたので、探せば他都道府県でも見つけられるかも・・?
無くてもそのうちには販売される可能性もあるかもです><