くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/ef4e3b775c934dada217712d76f3d51f/
アストルティア・ナイト総選挙 大予選会!
>開催日時:2015年 10月13日(火)昼12:00 〜 10月21日(水)23:59


アストルティア・クイーン総選挙 大予選会の男性版になりますかね。
内容も同じで1日1回投票するごとに「ふくびき券3枚」貰えます。
3枚×9日=1キャラ27枚のふくびき券が貰えるので、欲しい方は是非に。
今はドン・モグーラコインが高いので、やる価値は大いにあると思います。
今回はフィーロに全キャラ投入します!(↑画像キャラ)
ホロナさんはダメだったので、フィーロは良い線いってくれるといいなぁ。

今日は細々としたネタを纏めて。
サブキャラくむこ、HP539→544になりました。
不思議のカードでHP3上がって、ハイドラベルトの合成でHP2上がりましたね。
くむこは、大地の竜玉とかHPアップ系のアクセサリーが全然完成していないので
上げようと思えばまだまだ上がりますわ。


で、ちょっと悩んでるんだけども
未だに「僧侶の必殺技をくむこは習得していない」んですよね。
サポート仲間の場合は、ない方が良いかなーと思って。
必殺技の「聖者の詩」は
全員のHPを半分程度回復+変身系以外の全状態異常を回復+蘇生と
効果は高いんですが・・詠唱時間が長くて、終わるまでに8秒ほど掛かるのよね。
サポート仲間だと聖者の詩を優先して使うことも少なくないので
聖者の詩を使ったことで回復が遅くなって死んだり、全滅に繋がることも。
逆に助かる場合もありはするんですけどねw
取るべきか取らざるべきか、迷ってます。
1度取ったらもう忘れることができない」ので。どうするべきか・・。
この性能で聖者の詩を習得していない僧侶ってそういないとは思うんですよねw
そういう意味では貴重かもしれないけど^p^
サポ需要だけで考えた場合、あった方が良いのか、ない方が良いのか・・うーん。

サブキャラくむた、全2回に分けて、チームメンバーの
ハルヒナちゃん、すけちゃん、いけめんの4人でバラモス持ち寄りしてきました。
一応持ち寄り枚数は7枚だったんですが
みんな持ち寄りより多めのバラモスカードやコインを投入してくれまして。
特にいけめんは20枚以上出してたんじゃないだろうか・・。
バラモス50戦前後は多分やってると思います\(^o^)/
それだけ投入して、いけめんはまだ手元に10枚程度あるとか何とか・・w
戦闘自体はもう定番の構成なので特に言うこともなく。
1回だけちょっと危ない回があったけど、全滅することは1度もなく。

魔王のネックレスですが、5・2・2 → 5・3・3 になりました。
攻撃魔力805→807になったって感じですかね。
ちょっとずつだけど、くむたまだまだパワーアップしていってます!

くむたの達人三悪


先日、達人クエストの三悪魔にて、くむたで参加してきました。
会心ガード未修得、スティック130、呪文発動速度0、耐性皆無と
かなりやばい僧侶での参加でしたが^p^
流石にパーティープレイなので、自分のせいで失敗となるとあれなので
くむたが所持してた三悪魔カードでお試しさせてくださいってことでの参加。
もしダメだったら、くむこに変えて参加予定でしたが・・1発で何とかなりました。

耐性がないので、ヒドラ戦で踊ったら困るということで
開幕キラキラポーンを自分に使ったんですが
その後の聖なる祈り使用前に連続噛み付きをされてピンチに^p^
ベホマラーは何とか間に合ったけど、火球連弾とか書いてあったし危なかったw
詠唱速度がデフォの状態なんで、滅茶苦茶遅いんですよね・・。
普段から僧侶やってるから慣れてるとは言っても、相当ギリギリでした;

バラモスゾンビがこっち向かってきてる時は痛恨来るだろうなぁと思って
逃げながら嘆いたらやっぱり痛恨されるし^p^
会心ガード持ってないんで、聖女の守りで防ぐ以外にないのよね。
達人クエストは道具使用×なので、自分だけはどうしても死んではならないので
ちょっとヒヤッとしましたね・・w

まあ、バラモスゾンビも倒したら、あとはくむたでも楽でしたね。
ブロスはネクロゴンドの波動が怖いとはいえ、それくらいだしねぇ。
ということで、いつもと違ってスリルある三悪魔でした(*´ω`*)
※極力真似しない方が良いかも・・性能的には挑むのに満たしていないので;
練習で挑みたいなら自分のカード等を出すという感じなら全然おっけーですけどね。
流石にスキルなし耐性0はやばいw
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらクリックしてくれると嬉しいです(*´ω`)