くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

幻界王の首かざりで会心合成が2回も来た日。この運の良さを別の方で出してほしいw(DQ10)


FF4アドバンス、購入したお店から1つ届きました。
もう一つの方は別店舗で購入しているんですが、まだ発送されていないようである。
遅すぎるのでは(´・ω・`)
もう4日目になるんだけどね。発送は1~2日後にやるって書いてあるのに。
約束と違うのはNGである。事前連絡があれば別だけども(´・ω・`)はよしてくれw

ちなみに1本目の方は「E3版」でした。
初期型の不具合の宝庫の方ですね。分かっていたけど残念である。
不具合の宝庫ってのもあるが、セーブデータが破損するような不具合もあるし
HPが上がらなくなるキャラが居たりもするし
後列武器がE3版は1つもなかったりするので(仕様上の不具合が理由でw)
色々糞なんだよね、お陰で値段は安いけど。
ただまあE4版は殆どの武器が後列可能になっているので、それはそれでやばいんだが。


とりあえず、E4版ほしいなあ。

家にはGBAソフトが結構あったりします。
FF5アドバンスは前に白魔道士のやり込みで遊びましたよね。
オメガ改か、神竜改を倒せずで終わった気がする。縛りプレイでは突破が難しかった系でw
GBAってまだうちの中では現役なんですよねー。
FF1・2を職場で適当に遊んだりしてたし。

[ドラクエ10プレイ日記]


昨日は、真・幻界諸侯の持ち寄り4枚に1回だけ行ってきました。
何だかんだで平日ともなると深夜帯のログインになり易いのである。
まあ、他ゲーやってたり、日記書いてたりするのでそれでインの時間が遅くなるとか
イン自体は早くても放置な感じになり易いのだけどね・・w
今回はメインキャラくむくむで乗り込んできました。
キャラはくむこから変わりましたが、乗り込む職は僧侶のままである。
くむくむ僧侶は詠唱速度が速いので、くむこよりも立ち回りやすいです。


難なく4枚持ち寄りクリアと言いたいところですが
1戦目ちょっと危うかったです(´・ω・`)
旅芸人さんが倒れてしまったので、素早く蘇生しに行ったら
アクバーのおたけびの直撃を受けて僧侶の自分も引っくり返り、そのまま追撃で死ぬというw
天使掛かってたとはいえ、旅芸人と僧侶が死ぬ状況だったので
しずく1回投げられてましたね・・申し訳ない(´・ω・`)w
2戦目以降はド安定でしたが、アクバーのおたけびが一番厄介かもしれないなあ・・。


今回は運が良くて、4周でトルネコとミネアに遭遇できるという。
いつもはガッカリカンダタばかりなのにw
トルネコでは金策狙いでエルフの飲み薬ばかり選択しています。
カードは・・これじゃないという感じだが、メインキャラくむくむは犬アクセ作っていないので
カードは無駄にはならんかなあ。


4回持ち寄りで、現物3個+破片復元1回分の計4個の現物をゲット。
悪くない結果と思います。
出ない時は現物1個も出ませんしね。くそである。

合成を始めたら、会心合成がくるという(*´ω`*)
この日は運が良いなあと思いました。
この運の良さを、FF4アドバンスで出して欲しかったです(´・ω・`)


メインキャラくむくむは
各弱体系耐性25%+各弱体系耐性25%+HP5の幻界王の首かざりと
HP理論値の幻界王の首かざりの2種が欲しいので、HP5を選択しました。
これで次にどっちの合成効果が来ても無駄にはならないですからね。

で、また会心合成が来ました。まじかとw
合成4回チャレンジの中で2回の会心合成は運がよすぎでは。
この運の良さを、FF4アドバンスで出して欲しかった(´・ω・`)
それか、サブキャラくむこの聖守護者の指輪か、くむこの幻界王の首かざりでですかね。
メインキャラくむくむで来てくれるのも有り難いですけどねー。
2回目の会心合成もHP5を選択しました。

そして、ラストの合成では「各弱体系耐性25%」が付くというw
これ、次にどっちが来ても完成になるというやつですね・・^p^
どうせならHP5から来てほしいかなあ。

くむくむ僧侶、幻界王の首かざり(未完成)を装備したらHP839になりました。
幻界王の首かざりはHP大きく上がるし、守備力も結構大きく上がるので強いのだけども
金のロザリオの致死時1残る効果の発動も、確率とはいえ大きいので
どちらを装備するかで悩みますね(´・ω・`)
肉入り時はその都度付け替えでいいと思うが、サポ登録時は悩むところです。
このHPの高さは魅力的ではある・・w


このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)