くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

アンドレアルは1月下旬実装。テンの日で福の神メダル持ち寄りイベも開催らしい(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]


https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/a2186aa7c086b46ad4e8bf81e2a3a19b/
>毎月10日はDQXで遊ぼう! ~みんな一緒に新春福の神まつり~


今月のテンの日は、福の神まつりが開催されるそうで
広場にて、福の神メダル3枚を受け取ることが可能(各キャラ毎に受け取れる)
新コインボスのアンドレアルが「1月下旬に実装予定」ということで
テンの日にて、ふくびき券を集めようの流れで
福の神メダル持ち寄りイベント開催って感じみたいですね。
「モコモコハウス」に集まってみんなで倒しに行こうと公式のページにあるので
モコモコハウスで募集する形になるみたいだが
テンの日限定でロスターから福の神メダルを選択できれば
もっとお手軽なのにと思ってしまいました・・^p^
公式的には、持ち寄りの声掛けの流れでフレンドも作ってくれってことなのかもですね。

福の神メダルは金策にも活用できるアイテムなので
サーバー1のグレン城下町で売れば、1枚1万ゴールドくらいで売れるからねえ。
高ければ1.5万ゴールドでもいけるかもしれない。
割と福の神メダルは昔から安定価格である。
1枚1万ゴールドで売れるといっても3人に売るので、儲けは×3である。
福の神メダルを20枚20万ゴールドで売れば、×3で60万ゴールドの儲けになる。


+αで己が投げた福の神メダルで得たふくびき券は確保できるし
「確実に稼げる金策」として考えると、1鯖グレンで売るのはアリなのよね。
売る作業が面倒ですけどね。
ゴールドのやりとりがあるので、トラブルが起こると面倒なので
パーティーが集まった際に募集内容の確認を行ったり
急な回線切断の為の緊急時の連絡方法を考えたり
今何枚目を投入しているかをチャットで毎回書いたり(トラブル防止のため)
やらなくても大丈夫なことも少なくないが、何かあったらを考えると
やっておいた方がいいからねえ。
でもそれが面倒である。

持ち寄りの場合は、その場ではお金は稼げないが
持ち寄る分、入手できるふくびき券とSPふくびき券の枚数がとても多いことに。
この方法で稼ぐとなると
ふくびきを回す必要がある。
沢山稼げるかどうかは運次第って感じです。
持ち寄りだと、毎回4人で1枚ずつの持ち寄りなので
急な回線切れでパーティーが解散してもダメージだったり、トラブルはほぼない点か。
最悪、そのまま音信不通で終了しても、モラル的には場合によってはあれかもだが
大変なことにはならないと思われる。


福の神メダル売りなら確実に稼げるけど、額が大体決まっているのに対して
持ち寄りだと、ふくびきの運次第になりますね。
金策的にはどちらがいいかは何ともである(´・ω・`)
アンドレアルコインを自力で手に入れまくりたいということであれば
福の神メダルは持ち寄りがベストですね。
自分も今回は持ち寄りで、テンの日にやれたらやろうかなあ。月曜日なのがあれだけど。
紫竜の煌玉はHPが上がるその他アクセなので
これは全キャラで作りたいところよな・・。

クローバーのカギ(550円だっけ)もアンドレアル実装時には利用するつもりです。
ただし、無料で頂いてるショップポイントで交換するだけで
買いはしないですけどね。たかいもんなあw

紫竜の煌玉の合成効果は今のところ不明だが、HPは合成で更に上がると思われ
メインキャラくむくむは真っ先に完成させたいと思っています。
HP特化の僧侶なので。
現在HP882。理論値完成でどこまで上がるか楽しみ。


サブキャラちびこは、万魔の塔用の魔剣士なので現状はその他アクセは
HPアップ系のアクセではないので、早急というほどでもない。
強いて言えば、サブキャラくむこは作りたいかな程度だが、急ぐほどでもない感じ。
急いで作りたいのは、メインキャラくむくむ僧侶の分だけですかね。
合成効果がHP+1、HP+2しかなかったとしても完成させたいw
今の自分の楽しみはキャラ育成しかないですから、そこを全力で楽しみたいのである。
育成といっても、純粋な強さとは違う方向性ですけどね。



このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2022 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)