くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


昨日、ギュメイ将軍の野良持ち寄りに行ってきました。
野良が無理だった自分も、こうも毎日行けるようになるとはなあ^p^
まあ、そこまでは長かったけどねえ。
毎日野良で参加している状況が、苦手意識を更に薄めていってくれてるかねえ。
でも、ちょっと緊張はするけどねw


ギュメイ将軍だけども、まだ挑んだ回数は少ないんだけども
やっぱり「斬り上げ」が、なかなか上手いこと回避できないですね(´・ω・`)
回避できることもあるんだけども、被弾してしまうことの方が多いです。
ギガクロスブレイクも同じことが言えますが。
回避の判定が、どちらもとても厳しいのと
ギガクロスブレイクの場合は、結構広範囲の攻撃にもなるので
下手に動くと仲間を巻き込んでしまうことも多々あったり。
自分は回避成功しても、それ以外の仲間を巻き込んでしまったりね。


斬り上げと、ギガクロスブレイクは
回避を狙うよりも、光耐性をある程度積んだ上で
人のなるべくいない場所に移動しつつ「やいばのぼうぎょ」で
ダメージを減らすことを重視した方が良いのかもしれないなあと。
回避行動を取っても、回避できないことが多いし
回避できても巻き込みの可能性も高いので。
斬り上げは転倒してしまうので、回避できた方が良いんだけどもねー。



今回、野良プレイ中に
いつも日記を読んでくれている方とのパーティープレイも(*´ω`*)
ありがとうございます!(*´ω`*)
やっぱり、声を掛けて貰えると嬉しいですし
野良プレイとはいえ、自分を知ってくれている方とのプレイとなると
緊張もある程度解れるので助かりますw
ウェディさんも、今度見に来てくれるとのことで、有り難いですわー。


皆さん、立ち回りが上手くて、僧侶での支援し易かったです。
逆に、うちにダメなところなかったか不安になるくらいに^−^
一応、頑張っているつもりではあるけども
ベホイムが間に合わなくて死なせてしまう場面とかもあったからねえ・・。
ベホイムを飛ばしているんだけども、届く前に敵の攻撃が先に当たってしまうとかね;w
僧侶、もっと練習せんとですなあ。
ありがとでした(*´ω`*)


・・で、複数の野良パーティーに参加しまして
何だかんだで12枚くらい、ギュメイ将軍コインを使ったかも。
ギュメイ将軍、コインの値段が高いからか
緑玉で待機して待っていても、3枚以上の持ち寄りで誘われることが殆どなくて
大体は1枚とか2枚でした。
リーダーさんは、1枚持ち寄りでカードを投入する人もそこそこ居たので
ミネアで当たったとかそういう感じの人が多かったかなあという感じ。
身代わりのコインを使う人も結構いました。やっぱ高いからね。
誰も使わない場合は、自分が黙って投入したりも^−^


構成は、1回だけ「僧侶、賢者、戦士2」の構成で挑んだけども
それ以外は「僧侶、戦士2、魔戦」や「僧侶、戦士、まも、魔戦」や
魔戦の部分が占い師って構成ばかりでした。
安定を求めつつも火力を求める傾向が強い構成が、今は好まれている感じですかね。
全滅失敗は1度も経験していないので、ボスがやっぱりあまり強くないってのと
最新ボスで値段が高いので
戦い方を調べたりしてから挑む人が多いってのも、全滅率が低い理由になってそう。

メインキャラくむくむの「忠義の勲章」の合成ですが
1回「さいだいHP+3」の合成効果が付きました。
あとは、+2が2個付いたので、とりあえずはHP埋めは達成という感じ。
ここまでで、600万か700万ゴールドくらいは掛かったのかねーw
あとはもう、ゆっくりとお金を掛けずに理論値目指していこうかなあ。
サブキャラくむこもHP埋めを作りたいが・・。
サブキャラくむたは、合成自体していないので、これも+3にはしたいなあ。
でも、それらをやるとなると、また結構なお金が必要になるので・・うーむ。

メインキャラくむくむの僧侶は、HP665になりました。
HPは確かに高いけども、魔導将軍のゆびわは
普段は早読み合成の方が良さそうである^−^
HP合成はタフさを上げられるから悪いわけではないんだけども
行動時の早読み合成は、複数付いていると発動し易いからねえ。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.