くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


http://hiroba.dqx.jp/sc/news/detail/3a1dd98341fafc1dfe9bcf36360e6b84/
>「不思議のカード」強化に関するご注意について
>不思議の魔塔で入手できる「不思議のカード」について
>「金のフェザーチップ」で効果を付けた「不思議のカード」を
>破棄してしまったとの問い合わせを多くいただいております。
>効果を付けた「不思議のカード」から「金のフェザーチップ」を戻す場合には
>不思議の魔塔にいるNPC「札強化屋ラベロー」の
>「付いている効果を消す」をご利用ください。
>効果を付けた「不思議のカード」を破棄された場合
>使用済みの「金のフェザーチップ」は戻りません。十分にご注意ください。


何で捨てるんだよwwwと思ったんだけど、調べてみると某所にて
「カード捨てると金フェザー戻ってくる」とか
「不思議のカード捨てたら金フェザー無限に入る」とか
デマを流す人がいたらしい?
これ読んだ人が捨ててたのかどうかは本当のところは分からないけどね・・。
アップデートしたら防水仕様になるとかスマホで流れたデマと同レベルくらいに
分かり易い釣りだと自分は思うんですけど(;´-`)
「問い合わせを多くいただいております」ってのがシュール;
仮に読んで捨てた人達だとしたら、純粋な人多すぎない?^p^;
騙す方も騙す方だけど、基本、人の話は信用しない方がいいと思います。
仲良い信用できる相手なら別だけど・・うーむ。
信用する前に情報を自分で調べるとか、確認してからじゃないとなぁw
まあそもそも、金フェザー無限に入るみたいな不具合に触れるのはアウトだけど。

http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/8065d07da4a77621450aa84fee5656d9/
>毎月10日はX(テン)の日! 『プレゼントクーちゃん』スタート!


テンの日を軽くまとめると
2015年10月10日からテンの日スタート
クーちゃんは毎月10日の午前6時〜11日の午前5時59分に登場
すべてのサーバーにクーちゃんは登場する
「プレゼントチケット」は1キャラクターにつき1ヶ月に1回貰える
クーちゃんは毎月、登場する町が違う(今月はオルフェアの町)


重要なのは、メインキャラもサブキャラも月1回1枚受け取れるということと
プレゼントチケットを受け取れるのは24時間以内(テンの日だけ)ってことだね。
サブキャラも受け取れるので
http://hiroba.dqx.jp/sc/public/presentticket/
交換アイテム(しぐさ書やプリズム)をサブキャラでも手に入れることができます。
これは結構嬉しいね。
まあうち、サブキャラに関してはしぐさ書やプリズムよりも
カジノプレイチケットとか、勇気の輝石交換券の方が欲しいかもだなぁ・・w
とりあえず、10月10日が第1回目のテンの日なのでお忘れなく><

プレイのほー


サブキャラくむた、ソロサポで達人クエストの第7霊廟をクリアしてきました。
構成は「自分魔法使い、サポ魔法使い、サポ僧侶、サポバトマス」
これで4分13秒クリアで楽々でした。


7層は自分が火力役をやった方が、対ファラオ戦の安定感は高いです。
ヘッド、左手、右手の3体が出るけど、倒す順番結構決まってますからねぇ・・。
サポに攻撃を任せると順番が滅茶苦茶になりやすいし。
自分が攻撃役なら順番通りに倒していけるので、ファラオ戦がその分楽になるし。
一応、順番は左手→右手→ヘッドです。
まあ左手倒したあと、ヘッドのHPが大きく減ってたらヘッド→右手でも良いかなと。

サブキャラくむたの「セルケトのブローチ」ですが
結局、合成エナジー30個溜まるまで5・5・4と、準理論値のままでした。
確定会心合成で攻撃魔力5・5・5の理論値が完成。
やっとセルケトのブローチが完成したよ(*´ω`*)
準理論値の状態でも、セルケトのアンクに移行してギャンブル伝承すれば
もっと早かっただろうけど、伝承のギャンブルは怖いからねぇ・・。
4が付いたら白目になるし^p^

ってことで、くむた攻撃魔力804→805になりました。
セルケトのアンクの理論値が完成すると、今よりも攻撃魔力は8上がるのかな。
基礎効果がブローチと比べて3上がってて、伝承合成分の5もプラスされるので。
ただまあ、アンクの理論値はブローチ以上に大変なので、半年くらいは掛かりそう;
アンクは破片50個ないと復元できないしね・・(ブローチは30個で復元)
もっと頑張らねば(*´ω`)

王家の迷宮もやってきたんですが、残念ながら手に入ったベルトはこんな感じ。
20%メイクアップは良いんだけど、攻撃魔力18だけだと足りないです;
炎呪文が付いてたらなぁ・・。
攻撃魔力18のベルトは既に所持しているので、メイクアップ分だけ強くなったかな。
まあ殆どベルトは変わらずです。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらクリックしてくれると嬉しいです(*´ω`)