くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心



昨日、チームメンバーのぱんたさんがお誕生日とのことで(*´ω`)
何がいいかなぁと考えたんですが
ゴールドマン衣装券198枚をプレゼントしました()
198日ゴールドマンになれます^−^
本当は5枠、ゴールドマンに衣装券で埋めようかとも考えたんだけど
流石にダメだろと思ったので
他はくむこらしいものを揃えて、神々しいくむこプロマイドも添えて^−^
おめでとうございました><何がとは言わないけどお幸せに!

今週の達人クエストはこんな感じになっております。
オススメは「迅速なバズズ強討伐!」と「第九の霊廟を制覇せよ!」の2種かな。


迅速なバズズ強討伐!(報酬5個)
バズズ強を6分以内に倒す。


第九の霊廟を制覇せよ!(報酬4個)
ピラミッド第9霊廟をクリアする。


どちらも条件は甘々なので、バズズ強カードがあるかPT募集があれば乗る感じで
どちらもなければピラミッド9層の攻略でクリアすれば良いんじゃないかなと。
スペシャルふくびき券を今使うのは勿体無いですしね(後期で2人乗りプリズム賞品
ソロサポで、どちらも難易度が高いと感じるなら定番のオーブですね。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm27251635
今回、サブキャラくむこのソロサポでバズズ強に挑んできました。
構成は脳筋定番構成といってもいい「戦戦旅僧」で挑みました^−^
脳筋とはいうものの、戦士の敵ダメージ下げ効果が強力すぎるんだよね。
だからこの構成が定番化してしまう。楽だしのお^p^


自分は僧侶でいきましたが、バズズ強に挑むこと自体が久しぶりすぎて
呆気なくツインクローで1回死にましたね・・^p^
サポ旅が居たので蘇生して貰えましたが、怒りツインクロー強いなぁ・・w
あんなに攻撃力高かったのはすっかり忘れてましたね;
まあでも、最初ぐだったけどそれでも4分前には終わっているので楽勝クリアです。


つーか、迅速って書いてあるのに「制限時間6分以内」は時間与え過ぎだろうとw
6分以内ってのは、今のドラクエだとぐだっても全く問題なくやれてしまう。
迅速ってのは非常に速いって意味でもあるし
ぐだったらクリア失敗になるくらいのタイムにしないと迅速ではないよね・・。
制限時間長い方がクリアし易いので助かりはするけどねw

ピラミッド消化、確定ブローチは4層と9層とのことで
9層ならサブキャラくむこのソロサポでもクリアできるので
やってきたんですが・・おかしい。
5回挑んで、5回ともファラオ・カーメンが「ファラオ召喚」しまくって
動物園状態になってしまい、支え切れなくなっての全滅を・・(;´-`)
過去にも沢山呼ぶことはあったけど5連続でこの展開は何かおかしい。
6回目にようやくクリアはできたんですが、6回目も呼ばれまくりましたね・・。


同じくサポで突破することの多いフレンドさんも
今週の9層は呼ばれまくりましたねって話をしてたので、ちょっと不安だなぁw
変な調整をコッソリ入れていないか、入れてないと思いたいが。
ドラクエ10の運営は告知無しで調整を行うことも稀によくあるからな^p^
何度やっても呼びまくりだったのは、たまたまだと思いたい。
一応、まだ6回しかやってないしね。
明らかに呼びまくりの状況が続けば、そういった話題も出てくるだろう。
・・にしても、いつもは9層でこんな死なないんだけどなぁ(;´-`)
9層は呼ばれまくると一気にきつくなるわw倒しても倒しても呼ぶんだもんなぁ;

メインキャラのピラミッド消化は、1〜6はサポでしたが7以降はパーティーで!
流石に死にまくったのでサポでやる気がしなかったので助かりました(*´ω`)
が、9層に挑む前に画面がおかしくなりましてね・・w
左上のウィンドウ?ナニコレ^p^
この部分が真っ黒になってしまい、更に何をやっても消すことができず;
1回落とさないとだめでしたね。
これ不具合の1つなのか、自分の環境の問題なのか・・。

メインキャラのセトのブローチですが、昨日やっと理論値完成しました!
あとはセトのアンクに伝承合成して、セトのアンクの理論値を作る感じかな。
これで、セト・アヌビス・セルケトの3つのブローチは終わった感じかなぁ。
残るは、セト・アヌビス・セルケトの理論値アンクを作るのが目的となりますね。
まだまだ先は長そうです。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらクリックしてくれると嬉しいです(*´ω`)