くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


サブキャラくむたのストーリー、王家の迷宮にいけるようになった時点で
止めてたんですが、先日に数日ほど掛けて飛竜が手に入るところまで進めました
3賢者のクエストを受注して、勇者の力を解放するやつ(真偽・守護・闘志クエ)
から始めて、バージョン2.2ストーリーを終わらせて
飛竜の巣へクエストまで消化・・バージョン2.3ストーリーに入ったとこかな。


今後の流れとしては、兄弟の足跡を辿りながらペガサスを復活させて
兄弟から錬金釜を継いで魔幻宮殿に乗り込んで、大魔王の側近を倒す。
で、大魔王が向かった奈落の門の後を追って大魔王倒すって感じですかね。

飛竜手に入れるところまで進めた理由は、ダークドレアムエストやる為です。
ここ数ヶ月で新規のメンバーが数人ほど入ってくれたんですが(ありがとう!)
ドレアムまだクリアしたことない!って方も多かった感じでして
今週、チーム集会にてドレアムやりましょうってことになったので
その為の準備をしてたって感じです。


うちのチーム、人は中規模くらいは居るんだけども
災厄とかドレアムとかはあんまり募集してやらない感じでして。
集まることもある時はあるんですが、特にドレアムは集まらない方が多いかも?
災厄はぶっちゃけ2人いれば難なくやれちゃいますしね。
それなりの人数居るといっても、みんな毎日やりたいこと違うし
募集時には他の事やっててちょっと参加無理ー!ってことも多いので。
ドレアムは8人PTだから、1人2人くらいは欠けてても良いかもだけど
普通のコンテンツより人数必要ですしね。その分集まり難いのよね。
なので、集会の形で事前に曜日時間決めておいて〜って感じになります。
当日が凄く楽しみです(´,,・ω・,,`)

サブキャラくむたのピラミッド、セルケトのブローチが先週終わったので
今週からセルケトのアンクになりますかね。
破片50個で1個復元できるので
毎週1〜6層の消化だと1個復元できるかどうかがいいところかねー。
7〜9層もやれればペースは上がるけど、そこはやれる機会があればだの。
毎週義務的に消化するのはメインだけでいっぱいいっぱいなので^p^


セルケトのアンクは基礎攻撃魔力は13になりますね。
アンクを早く装備したいところですが、今装備しても魔力12下がるだけなので×。
伝承合成で13→18になるとして、アンクの合成で攻撃魔力7増やせれば
今装備してるブローチと同等になるのかな。
運が良ければ、今年中にはブローチ→アンクへの装備変更は可能になりそうかな。

サブキャラくむたの今週の試練の門で手に入れた宝珠「メラゾーマの瞬き」です。
くむたはMP消費しない重視の魔法使いなので、純粋にこれは嬉しいかもw


メラゾーマの詠唱時間は3秒ですが
早読みの杖を使うと、詠唱時間が50%短縮されます(3秒→1.5秒に)
くむたは呪文発動速度装備を持っていないので、↑のまんま
メラゾーマの詠唱に3秒掛かるけど、早読みの杖で1.5秒になる状態ですね。
確か呪文は詠唱時間を1秒まで短縮が可能だったはずなので
呪文発動速度装備を持っていないくむたは、早読みの杖を使っても
メラゾーマの瞬きの効果を100%得られるということになるのかな。
これは美味しい(´,,・ω・,,`)
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.