くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


野生のセラフィ、しぐさ書を手に入れて以降、何度か会うことができまして
セラフィゴーグル」をゲットしました。
ここ最近は、実装当初よりは遭遇し易くなったような気もします。


セラフィゴーグルのアイテム詳細と装備時の見た目も載せましたが
人間にはなかなか似合うと思うんですが、プクリポはちょっとダメかもしれない。
正面からだと違和感ないんだけども、横から見たりすると浮いてるんですよ。
目で見て分かるように、画像を数枚ほど貼り付けておきますね↓

浮きすぎだろwって言いたくなるくらいに浮いてます(;´-`)
これ、プクリポは全部浮いてしまうのか、それとも髪型がダメなのかねー?
髪の毛多いプクリポなら浮かないみたいな。
うちのプク、不具合レベルで浮いてます・・^p^
モンスターのお面系の頭防具もあるけど、あれも自分のプクは浮いてたんだよね。
浮いてないならもう少し欲しいと思ったんですが・・w
人間なら似合ってるけど、メインキャラは人間にはあんまりならないので
これは1つだけでいいかな・・。

プレイの方は、サブキャラくむたの王家の迷宮を消化してきました。
勇気の輝石が48個も溜まってたので、これを0個にしてきました。
手に入れた箱は画像にも載せていますが
銅26個、銀21個、金20個、竜9個、天3個、闇2個


1回だけ、輝き帝王に会えて「ビッグドリーム」と戦えたんですが
残り時間は十分あって、何度か仲間呼びで箱乱獲してたんですけどね、
ビッグドリームのラリホーマでくむたとアンルシアが深い眠りに。
その後、仲間呼びで呼ばれたドラゴミミックからザラキーマでくむた死亡。
更にビッグドリームがキメラに痛恨の一撃で、キメラ死亡。
アンルシアは眠ったまま殴られて全滅という惨事・・\(^o^)/
ビッグドリームとの戦闘前でも竜箱3個くらい手元にあったんですけどね・・。
戦闘中に箱5匹くらい倒したんだけどな・・ロストェ・・。
実はこれが王家の迷宮プレイでの初全滅だったかも?
王家の迷宮が実装してから、今まで1回も全滅したことなかった気がする。
うち、結構慎重派タイプの人間でして。もうショックだわ・・w


今回の王家の迷宮の報酬と、良さそうな輝石のベルトはこんな感じ。
封印の砂は17封印→21封印になりました。
ボスカードが何枚かでたけど、適当消化がちょっとし難いんだよね。
達人クエストでコインボス系が対象になることも少なくないので・・w
とはいえ消化しないと溜まっていく一方なんで、ある程度は消化せねば。


ベルト、闇の呪文の攻撃ダメージ+10%が出たのは美味しい(*´ω`)
一応、賢者も扱っているのでドルマドン威力10%アップは大きいからねぇ。
他3つは、魔法使い用に使えそう&強化で使えるようになるかもな感じ。
「炎の呪文の攻撃ダメージ+8%」は強化で攻撃魔力が付いて
炎呪文がパワーアップすれば・・!ってことで強化してみたんですが

ですよねー('A`)w
目的のベルトはなかなか手に入りません。
まあでも今まで持ってた炎呪文ベルトは6%だったので、これはこれで更新かな。
早いところベルト卒業したいけど、なかなかそうはいかんのだろうなぁ。

同じくサブキャラくむたで試練の門もプレイしたんですが
岩石おとしの極意」の2玉が出ました。
この宝珠、現在落とすモンスターは居ないレア宝珠となっております。
変なところでリアルラックを使ったくさい^p^
どうせ出すならメインキャラに欲しかったな・・w
岩石おとしは格闘スキルなので、武闘家の溜め→岩石おとしで
結構強いダメージになるんですよねー。しかも範囲は狭いけど範囲攻撃だし。
レベル5でダメージ25%アップするし、スーパーハイテンションで使えば
1500以上のダメージは普通に出そうな予感。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.