くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


http://hiroba.dqx.jp/sc/event/anniv3rd/
>ハネツキ博士の調査依頼
昨日の18時から始まった3周年イベントですが
ちょうどサブキャラくむたの週課が全て終わったので、分かる範囲でやってみよう
って思ってヒントの写真を見たんですが、さっぱり分からず(;´-`)
面倒臭いってことで心折れましたね・・やっぱりスルーでした。
このイベント報酬も正直しょぼいしな・・自分にやる気を出すのは無理でした;w


しかも公式サイト激重で、開始からある程度時間が経ったら公式サイト落ちましたね。
22時の時点でも落ちっぱなしで、幾つかのブラウザで試したけど
どれも駄目ね・・まあアクセス集中で落ちてるんだろうからねぇ・・^p^
参加してた人はちょっとこれストレス溜めただろうなぁとw
アクセス集中して重くなることくらいは分かってたと思うんだけども
負荷テストも兼ねたイベントだったのかねー?w
一応、投稿期間を今日の24時まで延ばしたらしいけど
写真撮影の期間は延びていないので
「投稿できないから諦めよう」ってことでイベント参加を辞めてしまった人も
居たのではないかとちょっと思ってしまう(;´-`)ちょっと残念なイベントでした;


ちなみに、イベントの写真は見ましたが、1つも分からなかったです。
これ参加した人で攻略サイトで答えを見たり、人から答えを聞いたりしないで
自力で解けた人どれくらい居るんだろう^p^
自分は0問正解で全滅だわ;よくあの画像で解ける人がいるよなぁと・・w

くむたの週課の件、全部消化を終えたと書きましたが
王家の迷宮の箱なんですが、箱を開けるか迷ったんだけど開けました。
預かり所に空きがあったので、要らないベルトを突っ込んで取っておこうかなと。
開封で「攻撃魔力&炎呪文」のベルト出るかもですしね。
まあ出なかったんですけどね・・。


倉庫に空きがない人は箱は入手しても開けない方がよさげです。
今の王家の迷宮は実装当初と比べても、金箱や竜箱が沢山手に入るので
アップデートまで先長いし、大変圧迫しちゃうからのお^p^

今回、1週分の輝石(15個)消化しただけでベルト15個手に入りました^p^
アップデートまであと3回日曜日が来るので、毎週開けて倉庫に突っ込んでおくのは
流石にくむたでも無理ありそうだな(;´-`)w


くむたの場合、「さいだいHP」「こうげき魔力」「炎呪文」「氷呪文」以外の
ベルト効果は要らないんで、それ以外は全部封印してしまいたいんですが
全部封印が可能として、何個の砂が必要になるんでしょうかね。
1つ封印するのに数個の砂は必要みたいなので
実装後も暫くは目的のベルトの入手は手に入らないだろうなぁ。

昨日のプレイでは、あとは
チムメンのぱんたさんからのお誘いで、香水目的でコロシアムに参加したことかな。
事前に数日前にドウデスカと声掛けて貰えたので
こういう機会でもないと遊ばないコンテンツなので、ちょっとだけね・・w
結果は2勝2敗で、宝珠の香水までゲットできました(*´ω`*)


にしても、対人は難しいですねー。
たまーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーにやるから
面白いと感じるけど、毎回はやっぱちょっと自分には無理だな^p^
いやだって、明らかに自分を狙ってくる敵とか居るし
それに気付いてしまうと凄く怖いw
ドラクエのコロシアム以外の対人戦でも言えるんだけども
ダークソウルとかね、進入されて追い掛けられると怖くてつい逃げてしまう(´;ω;`)w
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.