くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心



DQXショップにて、「ぴんくほっぺシール」を買いました。
価格は300円でして、前に馬ドルボードプリズムを買ったけど
それで得たポイントで交換したので、正確には買ったわけではないけど。
左が装備前で、右は装備後になります。
サブキャラくむたが更にあざとくなったと思います^−^

最後に王家の迷宮をやったのは大型アップデート前だったと思うんですが
輝石が60個貯まっている状態だったので、くむくむとくむた消化してきました。
バージョン3.1後期になってから王家の迷宮にも調整入ったんでしたっけ?
冥府時の勇気の輝きボーナスが2倍にアップしてるような。
3.1前期の時は、1匹でボーナス10でしたよね。
あと、魔人効果にも「物質系ダメージ30%アップ」があったり。
魔人効果は前からあるかもだけど、良い効果でやすくなってた気がします。
もしかしたら公式の後期情報に書いてあったかもですな・・。
とりあえず、冥府時の勇気の輝きボーナスが2倍にアップしたので
3.1前期の時は結構時間カツカツだったりすることもあったんですが
3.1後期からは「ただのボーナス場所」と化してました;


箱入手時の消費半分or60%を引いてれば
道中の金箱や竜箱はどんどん手に入れちゃっても問題ないレベル^p^
物質系ダメージを引ければミミックも倒し易くなるし。
美味しい場所だけど考えてやらないといけない程度の難易度だったはずが
ただの旨味コースに\(^o^)/
冥府ではなく天国になってしまった感。まあ美味しいけどね・・w

メインキャラくむくむが出したベルト
魅了ガード2.0%、呪文発動速度1.5%、風特技4.0%
攻撃魔力+14、氷特技6.0%
雷特技6.0%、風呪文4.0%
呪文暴走率1.0%、会心率0.5%、水系7.0%
獣系5.0%、開戦時18.0%マホキテ、開戦時16.0%メイクアップ
攻撃力+6、開戦時8.0%聖女の守り、物質系6.0%
雷特技8.0%、開戦時6.0%天使の守り
きようさ+18、攻撃時2.5%ルカニ、最大MP+6
きようさ+12、転びガード4.0%、雷特技8.0%
氷呪文8.0%、攻撃時3.0%ヘナトス
闇特技8.0%、氷呪文4.0%、MP消費1.0%
守備力+12、土特技8.0%、攻撃時4.0%ルカニ
戦闘勝利時MP1〜3回復、水系4.0%、攻撃時2.5%ヘナトス
マシン系5.0%、すばやさ+16、攻撃時3.5%ヘナトス
ドラゴン系5.0%、攻撃時2.0%ルカニ、各弱体系耐性10.0%
攻撃時16.0%テンション下げ、悪魔系6.0%、炎呪文8.0%
踊らされガード10.0%、攻撃魔力+12、守備力+14
会心率1.0%、呪文暴走率2.0%、レアドロップ1.1倍
炎特技4.0%、6.0%でダメージ反射、各弱体系耐性6.0%
闇特技5.0%、きようさ+16、開戦時16.0%メイクアップ
幻惑ガード4.0%、植物系4.0%、攻撃時2.0%ルカニ
怪人系5.0%、回復魔力+14、マシン系4.0%
炎特技8.0%、守備力+12、鳥系4.0%
炎特技6.0%、光特技5.0%、開戦時6.0%天使の守り
物質系4.0%、踊らされガード2.0%、開戦時2.0%必殺チャージ
雷特技4.0%、攻撃時2.5%マホトーン、レアドロップ1.1倍
ドラゴン系6.0%、レアドロップ1.1倍、風特技8.0%
MP消費2.0%、氷呪文8.0%、炎呪文8.0%
闇特技8.0%、開戦時16.0%マホトラ衣、開戦時9.0%キラポ
鳥系6.0%、炎呪文8.0%、水系6.0%
最大HP+8、獣系6.0%、悪魔系6.0%


メインキャラくむくむが今回得た輝石のベルトはこんな感じ。
あえて全部並べてみたけど大半がゴミだね。
既に封印した効果は30個カンストしているんだけどねーw
欲しい効果の輝石のベルトはなかなか出てはくれません(´・ω・`)
ただまあ、赤く色を付けた2つのベルトは用途ありそうかもってことで
強化した上で取っておきました。

MP消費しない率+2.0%
氷の呪文の攻撃ダメージ+8.0%
炎の呪文の攻撃ダメージ+8.0%
植物系にダメージ+8.0%
強化したのに何というゴミ効果・・(´;ω;`)
まあ、魔法使いには炎と氷の呪文火力アップは使えるよね。
なので取ってはおくけど、多分使わないかもだなぁ。
炎呪文8%、攻魔16アップのベルトを持っていて、それを使っているので。

ドラゴン系にダメージ+6.0%
レアドロップ率1.1倍
風の特技の攻撃ダメージ+8.0%
開戦時16.0%でメイクアップ
強化でメイクアップが付きました。これは無難な強化結果かなー。
ベルトとしては、対三悪魔、対キングヒドラ用のベルトになりますかね。
数値はちょっと低めだけど、ドラゴン系と風特技は美味しいはずw
忠誠のチョーカーはまだ全然完成していないので、このベルトは使おう。


炎呪文10%、攻撃魔力20、呪文暴走3%」みたいなのが欲しいけど
何時になったら出ますかね・・似た感じのでもいいんで欲しいです。
未だに炎呪文10%すら出ないってのがなぁ(;´-`)

サブキャラくむたが出したベルト
移動速度1.0%、レアドロップ1.1倍、開戦時7.0%聖女の守り
攻撃時3.0%魅了、開戦時8.0%聖女の守り
すばやさ+14、氷呪文8.0%、スライム系4.0%
攻撃時2.0%ぶきみな光、開戦時12.0%マホキテ、MP消費2.0%
開戦時16.0%マホトラ衣、攻撃時3.0%魅了、レアドロップ1.1倍
きようさ+12、ゾンビ系5.0%、悪魔系4.0%
転びガード6.0%、ゾンビ系5.0%、光特技5.0%
最大HP+6、開戦時14.0%メイクアップ
幻惑ガード8.0%、呪文暴走1.0%、移動速度2.0%
スライム系7.0%、開戦時12.0%ピオラ、攻撃時2.5%マホトーン
氷呪文6.0%、氷特技4.0%、開戦時12.0%マホトラ
光特技6.0%、闇特技10.0%、開戦時18.0%メイクアップ
開戦時12.0%ピオラ、光呪文8.0%、開戦時18.0%メイクアップ
守備力+10、攻撃時3.5%猛毒、移動速度2.0%
開戦時12.0%マホキテ、植物系8.0%、攻撃時3.5%幻惑
エレ系6.0%、夜開戦時7.0%ためる、開戦時7.0%会心
攻撃時12.0%テンション下げ、攻撃時3.0%魅了、土特技6.0%
悪魔系4.0%、開戦時1.0%必殺チャージ、攻撃時2.0%ルカニ
開戦時20.0%メイクアップ、夜開戦10.0%ため、風呪文6.0%
植物系4.0%、開戦時7.0%会心率、闇呪文10.0%
攻撃18.0%テンション、レアドロ1.1倍、攻撃時4.0%ヘナトス
勝利時MP1〜3回復、10.0%ダメージ反射、開戦時16.0%マホキテ


サブキャラくむたも輝石60を消費してきました。
欲しい輝石のベルト、掠りもせずw
ただまあ強化は何回か試せるので、狙えそうなベルトをってことで
「最大HP+6、開戦時14.0%メイクアップ」のベルトを強化してみた。

さいだいHP+6
開戦時16.0%でメイクアップ
炎の呪文の攻撃ダメージ+10.0%
呪文ぼうそう率+2.0%
普通に強いベルトが完成してふいたw
炎呪文ベルトは初ゲットになりますが、くむたは攻魔特化も求めているので
狙っているベルトではまだないのよね・・。
とはいえ、魔法使い用としてはかなり強力な実戦向きベルトなので
プレイする時は、このベルトを装備しようと思います(´,,・ω・,,`)
たまにこういう嬉しいことがあるから王家は無視できない・・w
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.