くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

モノカゲクエスト


タルタロスの地下100階まで行きまして、タルタロスに会えました。
会話イベントが発生するんですが
モノカゲの呪いを解くか解かないかの選択肢が入ります。


「はい」にすると、目立っても死ななくなります。完全にただのアクションRPGに。
「いいえ」にすると、呪い掛かったままになります。


どちらを選択しても、その後はタルタロスの地下101階に飛ばされるだけですね。
1度選択すると、二度とタルタロスとは出会えないみたい。
ただ「はい」にすると会うことはないと言われるんですが
「いいえ」にすると私の加護が常にある云々言われるので、いいえにしてから
101階以降を進めていくと何かあったりするのかも・・?

100階まで進めて、現在のステータスはこんな感じになります。
999階まで進めた人は居るらしいんだけど
その人は「はいorいいえ」どちらを選択したのかねー。
進めても何も意味なかったと言ってたけど、選択は特に書いてなかったし。
これやってる人で、いいえにして999階までやった人いたら教えてほしいw


うちはそこまで遊ぶ気力はないので、ここで止めます・・^p^
何かはありそうな予感がするんだよねー。

裏ダンジョンの地下100階まで遊ぶと、大体30時間になるみたいですね。
これ、999階まで遊んだ人は何時間になるんでしょう(白目
90階くらいで、敵が状態異常連発→タコ殴りするようなのばかりになるんで
難易度も高いからなぁ・・w
クリア後ダンジョン、理不尽レベルで敵がどんどん強くなりますわ。
この作品、状態異常耐性装備とかないからね・・。
まあ面白かったよこのゲーム。
少なくとも、クリアして裏ダンジョンを100階まで飽きずに楽しめるだけの内容はあった。
ただし裏ダンジョンの雑魚敵の鬼畜具合が凄いw

よかったらクリックしてくれると嬉しいです(*´ω`)