くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


メインキャラくむくむ&サブキャラくむたの輝石が45個溜まってたので
数日掛けて地道に消化をしてきました。
メインキャラでは、特訓がまだカンストしてない旅芸人で挑みまして
旅芸人の特訓はカンストしました(*´ω`)
仲間モンスターは「ざやく」を入れたんだけども、ざやくもレベルカンスト

ざやくは転生8回レベル50になったので、これで育てきった感じです。
あとは何時レグナード2に挑んでみるかだなーw
・・けども、思った以上にベホマラーの回復量が低いんですよね(;´-`)
回復量230くらいだったっけな・・
僧侶の代わりにはならんかなぁこれ。MPもえらい少ないんですよね。
ちょっとここまで回復量とMPが低いのは予想外;


とりあえず、ちょっとやってみないと分からないよねってことで
30分だけってことでちょっと試しにやってみたんですよ。
サポート仲間は何も用意してないくむことくむたで。
クリアする気はないからね、どんな感じになるのか知りたかったので。

で、やってみて分かったのは
素の状態だとウェイトブレイクの重さ半減は本当になかなか入らない。
攻撃力414だと、バイキルトがないと攻撃自体ミスすることすらある。
ウェイトブレイクさえ入ってくれれば1人で押せるので
この点はレグナード1のソロサポの時と同じなんですが
違うのは、重さ半減効果が非常に入り難いってことなのよね。


デュアルブレイカーには「状態異常耐性を下げる」効果があるので
ウェイトブレイクの重さ半減効果も決め易いかもってことで
それで仲間モンスターのスライムを育てたわけだけども
デュアルブレイカーもバイキルトがないとダメージすら入らないw
バイキルトがあればダメージが入るので、状態異常耐性低下は入りました。
状態異常耐性低下状態だと、ウェイトブレイクは入りやすいけど
でもやっぱり、決まらない時は何度やっても決まらないままだった。


あと分かったことはそうだねぇ・・開幕の運要素がかなり大きいかな。
開戦時にハイドラベルトのヘヴィチャージ発動がマストで
即時、レグナードを押しながら攻撃される前に
ウェイトブレイクで重さ半減にしないと高い確率で全滅するし
仮に重さ半減を決められても、はげおたでふっ飛ばされるので
その後の立て直しを上手くやらなきゃいけない。
まあ、ヘヴィチャージ+重さ半減状態なら
パラディンが起き上がるまでにパラと僧侶が耐え残ってさえいれば
何とかなりはするんだけど、そこまで耐えてようやく攻略スタートな感じw

http://www.nicovideo.jp/watch/sm28104953
大半は開幕から1分前後で壊滅って感じで、まるで歯が立たなかったけど
2回だけ、結構もった戦闘ができました。
そのうちの1回を投稿してみたけど、パラ久し振りだったから
パラ自体の立ち回りもあんまり良くはないんですが、それにしても
勝てる要素が見当たらないですなこれw
動画の最後、綺麗に4人一気に処理されて全滅してます^p^


まあそもそも、安定してたとしても火力足りてなさそう。
テール使ってきてたので75%以下にはしてるみたいだけど・・うーむw
やっぱレグナード2のソロサポは厳しいかなぁ(;´-`)
レグナード1と同じ構成にすれば火力的な問題はなくなるけど
ウェイトブレイクが1以上に決まらないから、運要素加速しまくるし
現実的じゃなさすぎるからなぁ。

王家の迷宮消化ネタに戻るけど、メインキャラは今回これゲットしました。
魅了ガード+10%」のベルトは持ってなかったので確保です!
「光の特技10%」も持っていなかったのでに嬉しい。
しかしながら、炎呪文10%と攻魔20かそれに近いやつはまだ手に入らず;
メインキャラは「炎呪文6%、攻魔18」のはあるけど
もっと数値高いのが欲しいのよね。
くむたの分も良いベルトは1個も出ず。
まだまだ王家卒業にはならなそうです(´・ω・`)


輝石ベルト狙ってる間に、戦神ベルトの方で似た感じのが出れば
王家も卒業できるしで美味しいんだけどねwそう上手くはいきませんな。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2016 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.