くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

モノカゲクエスト


タルタロス、地下59階まで到達したんですが「死神」がやばいw
HP5310あってかなりタフなんですが、ストーンスローIIを連発してきて
これが異常に詠唱速度が速くて避けられないことも結構あったり
魔防高めにしてるのに直撃すると700前後ダメージ受けたり・・('A`)
3発直撃したら死ぬんだけど、連発しまくるんでかなりやばいw
しかも、ダンジョン構造や敵配置は入る度にランダムだと思うんですが
地下59階、死神オンリーで構成されてて
各部屋に扉とキーモンスターが設置されてまして、それを倒さないと先に進めないw
1つ1つの部屋に入る度に、死神との強制戦闘状態なので悪夢以外の何物でも・・。
何とか59階は突破できたんですけども、消耗品等全部使ったな^p^


状態異常がやばいと聞いてたけど火力もやばいなぁ。
とりあえず何か対策をということで街に戻りまして・・

街に戻って、色々考えた末に「けだものスプレー」って消耗品を買うことに。
1個3000もする高級消耗品ですが
敵に使うと対象をアニマル状態にするアイテムでして
アニマル状態になると、スキルも魔法も使えない状態になるのです。
死神はストーンスローIIって魔法が凶悪なので
アニマル状態にして使えない状態にしてやれば楽だろうって思ったので。


ダンジョンに戻って死神にけだものスプレーを使ってみたけど
100%の確率でアニマル状態になったので、この案は良かったみたい(*´ω`)
この調子でタルタロスを攻略!
と思ったんですが、このダンジョン少し情報を調べてみたんですが
地下999階まであるらしいですね・・。
しかも999階にも階段があって、更に降りると999階ループするとか^p^
この情報が本当かどうかは分からないけどね・・。
挑む意味もうないのかなこれって思ったけど、一応地下100階には
呪いを解く為の人物(神?)が居るらしいので、まあ100階は目指そうかな。
そこまでいったらこの作品は終わりにしよう(*´ω`)

よかったらクリックしてくれると嬉しいです(*´ω`)