くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

モノカゲクエスト



!?!?
くじ引きにて、1等の「でんせつのよろい」が当たりました!
偽者かと思ったら本当に伝説の鎧でワロタ。
「魔王を倒した勇者が使用したとされる鎧」をくじの景品にしちゃダメでしょ・・。


『防御力70、最大HP150、からだ50』はぶっ飛んだ性能だなぁ・・。
これ、最大HP150って書いてありますが、実際にはもっと上がります。
からだを1上げる毎にHPがガンガン上がるので
最大HP150+からだ50分のHPが上昇するって感じになりますね。
本当に最強の鎧っぽいなこれ・・^p^

で、クリア後ダンジョンの「タルタロス」に乗り込んだんですが
このダンジョン難易度高いですね・・。
地下20階前後で「氷の巨人」が出てくるんだけど、雑魚敵なのにHP6585;
一撃で80前後くらいしかダメージ入らないので1体倒すだけでも苦労
するんですが、雑魚敵なので沢山出てきます;


他の雑魚敵もHP1000前後のが多いし、地下30階くらいからは
攻撃力防御力をアップしまくってくるHP4500くらいの化け物も・・。
新しい装備も全然出てくれないから武器パワーアップもできないし禿げるわー。
雑魚敵なのにラスボスより強いのわんさかとかここは地獄か

現在、地下41階まで到達してます。
新しい武器とか全然拾えないんですが、街に戻ったら高いお店にて
攻撃力80くらいの槍が30万ゴールドで売ってたので
もしかしたらクリア後に販売開始の武器かも?
クリア前に装備してた槍よりも倍くらい攻撃力高かったのよね。
これのお陰で、雑魚敵に一撃で与えられるダメージが200ちょっとまで上昇。
でも、防具は新しいのないので被ダメージは変わらず痛いんだけどね・・。
敵のHP高いんですぐには倒せないしのお・・。

よかったらクリックしてくれると嬉しいです(*´ω`)