くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


「アマナの祭壇」の攻略を進めまして、一番奥まで辿り着くことができました。
「勇敢なるフェリーシア」って白霊NPCを道中で召喚できたのですが
ボスの場所から結構離れたところに召喚サインがあるので、ボスまでの道中の
雑魚を先に殲滅しておかないと、ボスに辿り着く前にやられてしまうという・・^−^


アマナの巫女+αの雑魚の方々の猛攻をなんとか蹴散らしてから召喚を行いまして
さっささっさとボス部屋の前まで引っ張ってきた・・のが↑の画像になりますね。
この白霊NPCを無視すれば、面倒な雑魚敵の蹴散らしをある程度省けたんだけどね。
どんなボスか分からないし少しでも楽したいのでw

ボスは「唄うデーモン」って名前で、カエルの身体をしていますが
口から人のドクロと両手を出してくる化け物となっております。
相変わらず気持ち悪い見た目だけど、個人的には嫌いじゃないデザインだなw


攻撃パターンは少ないみたい?で
右手で叩き付け→左手で叩き付け攻撃
両手を伸ばしてのハグ攻撃?拘束?当たってないから不明
ゆっくり後ろ足だけで立ち上がってからのボディプレス攻撃
これくらいしか見掛けなかったかな。


身体は硬いみたいで、胴体や脚はダメージを与えられず。
口から出て来るドクロと両手にだけダメージを与えることができる感じでした。
ドクロと両手は攻撃する時だけ外に出して、それ以外では口の中に収納するので
敵の正面にてガードしながら敵の攻撃に合わせて後ろに下がって回避して
敵の攻撃が終了した直後に殴るといい感じだったかな。
ハルバードみたいな、突ける武器だと相性良かったかも。

ってことで、1回目の挑戦でそこまで苦戦することもなく唄うデーモンの撃破に成功。
唄うデーモンのソウル+封人の鍵+23400ソウルをゲットしました。
とりあえず、道中が糞面倒で厄介だったけども、その分ボスは簡単だったって感じ。
道中の厄介さはちょっとおかしなレベルだわw

ちなみに、頑張ってボス部屋まで引っ張ってきた白霊NPCの勇敢なるフェリーシアさん
30秒ほどであっけなく死にました。解せぬ・・。
ちょっとこの白霊NPC弱すぎませんかね^p^苦労が何の役にも立ってないw
敵の攻撃をガードすることすらしてなかった気がします・・。






クリックしてくれると大変喜びます!(´,,・ω・,,`)