くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ブラッドボーン


隠し街ヤハグルの奥地まで進めまして、ボスの「再誕者」と戦ってきました。
道中も面倒だったけど、ボスも結構面倒だったかなぁ・・。
1階の広間にボスの再誕者がいて、2階の両側通路に雑魚敵が配置されてて
雑魚敵が2階から1階の狩人に向かって魔術を使って攻撃支援をしてくる感じ?でした。


ボスは何というか、距離を離すと危ない予感がしたのと
明らかに炎に弱そうな身体だなと思ったので、発火ヤスリで炎エンチャントして
ボスの足元に密着しながらハンマー振り回す感じで戦いましたw
2階の雑魚敵は無視で。
密着は密着で、敵の足が暴れる度に小ダメージ受けてうざいんだけども
まあこれが無難だったのかなぁと・・。
というか初見だったので、これが正しい戦法だったかどうかは分からないです^p^

ってことで、再誕者は初見で倒すことができました!
炎エンチャントは正解だったかなぁ、多分。
しかしまあこれ、どう見てもゴリ押しって戦法な気がしますw

ボス撃破後、先に進めたら「メンシスの悪夢」に到着しました。
少し進めたけど、また発狂の状態異常が・・('A`)
これ、100%防ぐ手立てってのがない感じだし、本当に厄介な状態異常だなぁ;
一応、カレル文字で耐性を上げることはできるけども
耐性を上げると、今まで付けてたスタミナアップやHPアップ系を外さないとだから
結局は弱体状態になるしのお・・。
発狂になっても、ゲージMAXになるまでに回復させれば問題はないんだが
ゲージMAXになった瞬間にHPゴッソリ減るのは心臓に悪いです;

http://www.nicovideo.jp/watch/sm26126607




よかったらクリックしてくれると嬉しいです(*´ω`)