くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

モンスターハンタークロス関連


https://www.youtube.com/watch?v=oXAeyCddcJw
>【片手剣/完全版】MHクロス武器紹介動画
ラウンドフォース
剣で周囲の対象を切りつける技で、発動中は他の攻撃を受け付けない。
ゼルダの伝説のリンクの回転斬りみたいな攻撃。


昇竜撃
斬撃の後に盾を突き上げる狩技で、盾の打撃で気絶を狙える。
ストリートファイターかな?wあれもカプコン製だったな^−^

https://www.youtube.com/watch?v=rNHGrIfhNJ4
>【双剣/完全版】MHクロス武器紹介動画
血風独楽
前進しながら連続攻撃で対象を切り刻む技で、技の途中で方向転換可能。
3回ほど回転しながら切り刻むので、片手剣の狩技の発展版ってイメージ。
3回の回転後にトドメの一撃も見舞う感じですね。


天翔空破断
段差を利用して攻撃を行う狩技で、ヒット後は強烈な追撃を見舞う。
高速で縦回転しながらの一撃を加える狩技って感じで
回転中にダメージを与えた場合のみ追撃があるって感じになるのかな。


双剣はブシドースタイルのジャスト回避との相性良さそうに見えましたw
やっぱり双剣はハンマーの次に面白そうな武器だなぁと感じましたね。
武器種に拘りなければ普通に使おうってなってたと思うくらいには面白そう。
http://www.4gamer.net/games/303/G030370/20150910011/
最新情報も公開されてたので置いておきますね。
ラギアクルス、ドドブランゴ、ショウグンギザミの復活と
孤島、火山、沼地のフィールド復活。
料理長ニャンコックと新たなペット「フェニー」の情報の詳細が画像付きで公開。
フェニーはプーギーみたいなペットらしいけど、プーギーリストラ?w
流石にリストラはなくてどこかには登場するのかな・・^p^

よかったらクリックしてくれると嬉しいです(*´ω`)