くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

モンスターハンタークロス関連


https://www.youtube.com/watch?v=QDJSNblmDWg
>【スラッシュアックス/完全版】MHクロス武器紹介動画
トランスラッシュ
斧と剣を切り替えながら斬りつけて、最後に属性開放した一撃を見舞う連撃技。
「斧3回振り回し→剣2回斬りつけ→剣突き1回→属性開放」って流れ。
これもまたハンマーと同じで結構長い時間、その場で静止状態になるので
敵の動きが鈍い時に使った方が良さそうな狩技ですね。


剣鬼形態
属性エネルギーを高め、内に封じる技。剣状態での攻撃が強力になる。
剣モードのただの攻撃力アップ・・?
ハンマーの大挑発並にしょぼいかもしれない・・^p^
剣鬼形態を使った時の音は好きなんだけどねwういーん


ブシドースタイルのとこ、ハプルボッカの砂ブレスをジャスト回避を利用して
グラビモスの薙ぎ払いビームの要領で回避してたけど
砂ブレスの中心にいる時に一瞬ガードのようなポーズを取ってるけど
あれが回避ボタンを押した時の動作で、ジャスト回避発動の瞬間なんだろうなと。
今までのジャスト回避の中でも一番分かり易いかも。

https://www.youtube.com/watch?v=rc3D9R3uyfo
>【チャージアックス/完全版】MHクロス武器紹介動画
エネルギーブレイド
瓶に溜めた力を刃とする大技で、使った瓶の数が威力に影響するらしい。
エネルギーブレイドの刀身はかなり長めで、右下から左上に向かって
1回だけ振り上げるって感じになるのかな。


オーバーリミット
チャージできる瓶の最大数を一時的に増やすことができる狩技。
動画内だと、通常5本ですが、オーバーリミットを使うと7本に増えてますね。
7本の状態でエネルギーブレイドを使っているので
狩技はバフ系であれば一緒に使うことはできるみたいですねーw
オーバーリミットも地味だけどエネルギーブレイドの火力が上がるなら美味しいね。


どうでもいいけど、初日の片手剣&双剣以外の武器動画で紹介される
2つめの狩技、バフ系ばっかだな^p^見たいのはそれじゃないんだけどな・・w
もうちょっと派手なのがw

よかったらクリックしてくれると嬉しいです(*´ω`)