くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

水着イベ詳細と専用ウェブマネー発売(DQ10)、MHXはハンマー公開!!


https://www.youtube.com/watch?v=22FKygNe9t4
>【ハンマー】MHクロス武器紹介動画
ハンマーのエリアルスタイルもモンスターを踏み付けて高くジャンプするんですが
やっぱり動画を観た感じだと、踏みつけ跳躍で頭を的確に狙うのは難しそうw
どの部位でも良いのでとりあえず当てるということなら問題はなさそうですが。


狩技は「スピニングメテオ」
猛烈な勢いでハンマーを振りまわし超火力の振りおろしを叩きこむ技。
その場でハンマーを3回振り回して、4回目で叩き付ける攻撃になりますかね。
振り回し中も当たり判定はあるみたいだけど
振り回し中は無防備状態になると思うんで、火力は高いんだろうけども
使用中の隙がとても大きい感じがするので、扱いが難しそうである。


あと、ハンマーの重さはMH3のと同じで軽い感じですね。
個人的には初代無印〜MH2までの重いハンマーが好きなんだけども(´・ω・`)
エフェクト自体は派手になったけど、重さも戻して欲しかったなぁ。
まあ重くするとその分隙が多くなるわけだけどもw

https://www.youtube.com/watch?v=eDNZcIP8gMo
>【狩猟笛】MHクロス武器紹介動画
全スタイル共通アクション「重音色」
攻撃を当てることで発生。揃えて吹くことで前回の演奏効果も発動するらしい。
動画内では、同時に2つの旋律効果が発動してたけど
これが重音色になるのかね。


狩技は「音撃動」
狩猟笛を吹き込み、圧縮した振動波で攻撃する高威力の技らしい。
始め、ハンマーみたいに2回振り回してから、笛を持ち上げつつの
強烈な音爆弾みたいな音を発生させて攻撃する高威力の技みたいで
振動波は敵に直接当たってなくても良いみたい?範囲攻撃っぽい感じ。


ハンマーの他のスタイルに気になるので、早く全部公開してほしいな。
どうせやるなら全スタイル扱えるようにしたいとは思うので
覚えるのが大変そうであるw