くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

キラキラポイントの仕様まとめとか諸々(DQ10)

http://www.famitsu.com/news/201509/04087703.html
ファミ通の、モンスターハンター ストーリーズの記事
モンスターハンターRPG作品でしたっけ、最新情報が沢山公開されてましたが
戦闘はターン制になるんですなー。
ってか、戦闘の内容見る限りだと本当に子供向けのモンスターハンターって感じ。
「オトモにライドオン」とか、子供向けってそういうのあるよねって^−^
グラフィックも雰囲気も悪くないし、これはこれでアリなんじゃないかな。
とりあえず自分はこの作品はスルーかなw
個人的に気になるのは、モンスターハンターってシリーズは沢山でてるけど
モンスターの種類はRPGとして見るとそんなに多くないように思うんだが
あの種類でやっていけるのかなって疑問は少しある・・。

https://www.youtube.com/watch?v=5wXCcprQXSA
>「セブンスドラゴンIII code:VFD」プロモーションムービー
http://dragon3.sega.jp/information/
セブンスドラゴンIII codeVFDの公式サイトが昨日更新されまして
「プロモーションムービー」の公開
「システム」にて「バトル」「ドラゴン」の公開
「バトル」「ドラゴン」のムービーの公開
「キャラクター」にて「バニッシャー」のムービーが公開されました。


プロモーションムービーは作品の基本を紹介してありますね。
3ユニット9人編成パーティーに関しても軽く紹介されてました。
協力攻撃、後衛から支援、9人全員で攻撃ってのがあるみたいですねー。
面白そうと思う反面、9人分の装備とか整えないといけないのかと思うと面倒にもw
今回は職縛りのみで人数制限設けないつもりだけども
職縛りも序盤は職自体がアンロックかかってるの多いぽいから本当どうしようかね。
アンロック解除されるまでは普通にプレイして、解除され次第
職縛り開始でLv1からってのもありっちゃありだけどねーw

https://www.youtube.com/watch?v=a4tNUAohX04
>「セブンスドラゴンIII code:VFD」バトル&ドラゴン紹介ムービー
38秒辺りを注目。
2020シリーズをやったことある人なら、よく知る帝竜が映ってます。
この再生帝竜また出るのかよwトリニトロだっけ。
真竜ニアラほどじゃないけどトリニトロも飽きるくらいに出てくるなー^p^
あれそんなに人気あるの・・?
後衛ユニットの支援はこっちのムービーにもありましたね。
ゲームショウにてプレイアブル出展されるそうだけども、遊べたら遊びたい。
並んでたらちょっと厳しいんだけどもね・・。
できればモンスターハンタークロスの方をやりたいし。