くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

メラゾーマの瞬きの性能(DQ10) セブンスドラゴン3購入


昨日、セブンスドラゴンIII codeVFDが我が家に届きました(*´ω`)
実は妹からのプレゼント品になりますかね・・ちょっと早いけども。
右のは初回特典だか予約特典のステッカーと、DLCになります。
さてさて、これからどんどん積みゲーが増えてくるわけですが
どうやって消化していくかだよねぇ・・。
Fallout4、モンスターハンタークロス
ドラゴンクエストビルダーズ、ダークソウル3、女神転生
と、今予約してる作品だけでも5作品あるし
現在プレイ中のコンシューマーゲームセブンスドラゴンを含めると3作品あるし。
120%積んでいくことが分かっているので
楽しみつつも上手く消化していく方法を考えないとダメですね。


セブンスドラゴン3は、積みゲーなければ1人旅やるんだけどねーw
流石に1人旅をやるとクリアするだけでもプレイ時間100〜150時間は
確実に必要になってくるので、今回はちょっとパス(;´-`)
職縛りで人数制限無しで進めるつもりですが、職だけ縛る程度のやり込みなら
やってもやらなくてもあんまり変わらないとは思うので
いっそ縛りなしでクリア一点目指してストーリーを純粋に楽しむのもありかねぇw
縛りなしで集中プレイすれば1週間あれば終わるとは思うのよね。
休みの日にやりまくること前提になるけど。
縛りプレイやるならやっぱ1人旅やりたいし、1回全部終わってから
ちまちま気が向いた時に起動して1人旅やるのも悪くはないのかなって。
縛りなしで普通にプレイすることのメリットは、消化が早いことと
ゲームの感想(レビュー)を日記に早く載せられるって点かなぁ。
さて、どうしようかね。