くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MH4G、10月11日発売  DQX、バラモスソロサポ攻略


Nintendo 3DS Direct 2014.7.11 プレゼンテーション映像
昨日20時にニンテンドーダイレクトが放送されました。
最初、FF5の戦闘が流れるから何事かと思ったけど・・^p^
ファイナルファンタジーエクスプローラーズは今冬に発売予定してるそうです。
動いてる映像も観れたけども、やっぱ欲しいねえw
なかなか面白そうです(*´ω`*)
『戦う白魔道士』を前のインタビューでも今回の放送でもやけに強調してる気が
するんだけど、戦う白魔道士ってそんなに珍しいもんですかね・・。


3DSドラゴンクエスト10の実機映像も少し観れたけども
表示される文字が3DSに合わせて最適化された感じ?になってたかな。
まだ開発中だから最終的にどうなるかは分からないけども。
映像観る限りだと、バージョン2のコンテンツも普通にプレイできるっぽいですな。


テイルズ オブ ザ ワールド レーヴ ユナイティアは10月23日発売予定。
何か、シミュレーションRPGみたいですね。
各作品の主役&主要キャラが集うみたいで
テイルズ オブ ザ ワールド レディアントマイソロジー」シリーズの
シミュレーションゲーム版と思えばいいのかもね。うちはスルーかなw
シミュレーション系はスパロボだけでいっぱいいっぱいでして・・。


禁忌のマグナは10月2日に発売予定。
どんな作品なのかいまいちよく分からなかったので、説明パスで・・^p^
うちが好むタイプのゲームではないことは間違いなさそう。

モンスターハンター4Gは2014年10月11日に発売決定。
プロモーションムービーも公開されましたが、ドンドルマ行けるみたいです!
ドンドルマモンスターハンター2とフロンティアで行けた場所になりますが
モンスターハンター2はオンラインサービス終了で行けなくなり
フロンティアは大型アップデートでドンドルマ閉店状態になって行けなくなりました。
なので、モンスターハンター4Gで久し振りにドンドルマに行けるわけですな。
ドンドルマに行けるなら「大長老」にも会えると思われるw
新モンスターはヒュジキキに似た感じに見えたけど、キノセイだよね・・。
ヒュジキキみたいなやつだと凄い面倒だから勘弁してほしい^p^
最近VitaのMHFに触れたり、VitaでMHP2GとMHP3をちょっと触って思うのは
やっぱりVitaにも最新作のMH4やMH4Gが欲しい・・だな。w
3DSは悪い機種ではないと思うが、アクションには向いてないんだよなぁ。


あとは何か、ダビスタ喧嘩番長っぽい告知があったね。
まだハッキリ言えない的なこと言ってたけども。
個人的には世界樹の迷宮のお話は出るかと期待したんだけども、なかったです。
こんな感じかな。