くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

香水使わず宝珠獲得検証2 強運発動回(DQ10)


オリヒロの、ぷるんと蒟蒻アイス バニラ味(2個入りで195円)
何か面白そうなアイス(?)を見つけたので。
スーパーのゼリーコーナーに常温で置いてありました。
凍らせるとアイスとして食べられるけど、冷やすとプリンとして食べられるそう。
まあ今の時期だと暑い日も多くなってきてるし、食べるならアイスだろう^−^
期限は3〜4ヶ月ほど持つのかな、常温保存可能です。
食べる前に冷やす感じかなぁ。

開けるとこんな感じで2個入ってます。
1個50グラムで、カロリーは80kcalだったかな・・蒟蒻なのでカロリー低めです。

食べてみたけども、味は全く問題ない。
アイスクリームのバニラ味そのまんまでした(*´ω`)
食感がコンニャクゼリーを凍らせた時の食感を更に柔らかくした感じでして
喉に詰まり難いように弾力を冷凍用に調整している感は感じましたね。
だから冷蔵だと「プリン」なんだなとw
プリンくらいの食感に仕上げたコンニャクゼリーってところなんでしょう。


コンニャクゼリーなので溶けないのも良いですね。
溶けて手が汚れたり、地面にポトッと落ちてしまうことがないです。

オリヒロの、ぷるんと蒟蒻アイス チョコ味(2個入りで195円)
これは冷蔵庫に入れて、冷やして食べたんですが
ただの美味しいチョコプリンでしたw
コンニャクゼリーの弾力が全くなかったな・・。
プリンくらいの食感に仕上げたコンニャクゼリーって書いたけど、ほんとこれだったw


んー、この商品さ、プリンとして考えてもアイスとして考えても高いと思います。
味は悪くないし低カロリーだけど、カロリー気にしないなら買わなくていい感じ。
カロリー気にするならダイエットデザートとしては凄くアリかなと。
蒟蒻なので腸にも良いですし。でも高いね^p^