くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

宝珠色々手に入れました(DQ10)、他、蒟蒻ゼリージュースの感想とか


オリヒロの、ぷるんと蒟蒻ゼリー グレープ(120円くらいでした)
内容量130gで、49kcal。
最近はよくゼリー系食べてたりする云々は書いたと思うけども
ゼリー飲料とかウィダーインゼリー系のものもちょこちょこ頂いてたりします。
で、まあこの↑のゼリー飲料、なかなか美味しかったです(*´ω`)


ゼリー飲料の中でも、コンニャクゼリー飲料は頂いたことがなかったんだけども
コンニャクゼリーなのにストローから吸えるんですなw
液体のブドウジュースに、ストローに入る程度の太さと小指程度の長さのゼリーが
入ってるみたいで、ゼリーの食感はコンニャクにしては柔らかいかなぁって感じだったけど
力入れて吸わなくてもちゃんと吸えましてね、美味しかったです(*´ω`*)
うち、コンニャクゼリーは好きなんだけどねー。
今のコンニャクゼリーよりも、昔の弾力凄かった頃のゼリーが好きですわw
今のはちょっと柔らかすぎるね(´・ω・`)
まあ、弾力凄かった時代は死亡事故とかもちょいとありはしてたけども
注意書きとか読めば、あの当時も食べ方は書いてあったからなぁ・・(;´-`)

マンナンライフの、クラッシュタイプの蒟蒻畑(158円くらいだった気がする)
「おなかの調子を整える」を読んで、気付いたら手に取ってましたね^−^
マンナンライフこんにゃくゼリーの大手ですね。
早速頂いてみたんだけども、自分が思ってたのと全然違いましたね・・。
これ、飲み物じゃないわw
ストロー部分から吸おうと思ってもなかなか吸えなくて、かなり力入れて吸ったら
ようやく出てきたんだけども、固形でナタデココみたいに硬いコンニャクゼリーがw
これ飲むジュース系じゃなくて、
ストローに通せる程度に切り刻んだ、硬めのコンニャクゼリーを突っ込んだ商品ですわ。
見た目は飲み物っぽいけど個人的にはこれは飲み物じゃないと思いますw


飲み物としては「オリヒロ ぷるんと蒟蒻ゼリー」の方が食感も味も良いかもしれない。
マンナンライフは普通タイプのコンニャクゼリーの方が多分美味しいかなぁ・・。
個人的には・・なので、人によって違うとは思うけどねー。
マンナンライフの方は、飲み物としては適した硬さになっていないって感じがしました。