くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


サブキャラくむた、攻撃魔力の上がる宝珠(大賢者の御手)を求めて
真コニウェア平原の沈没船にいるドルマージュ&なげきの亡霊と戦ってきました。
くむたは魔法使い特化なので、攻撃魔力の上がる宝珠は欲しかったので。


ドルマージュの宝珠
炎の宝珠?:大賢者の御手
光の宝珠?:ドルマ系呪文の極意
光の宝珠?:覚醒のアリアの瞬き


なげきの亡霊の宝珠
炎の宝珠?:大賢者の御手
光の宝珠?:ドルマ系呪文の極意
闇の宝珠?:果てなき早詠みの杖


真のコニウェア平原の沈没船にはドルマージュとなげきの亡霊が生息してるんですが
どっちも「大賢者の御手」を落とすのと、シンボル数が多くて
シンボルに触れると2〜3匹出現するので、エモノ呼びしないならここが安定かなと。
なげきの亡霊は「闇の宝珠?」が出ればより美味しいので(*´ω`)
構成は魔法使い3+僧侶1でいい感じ。
魔法使いはMP枯渇しないように「バッチリがんばれ」にすればほぼ無限機関です。
で、やってみた結果はこんな感じでした。

1個目:光の宝珠?(ドルマ系呪文の極意or覚醒のアリアの瞬き)
2個目:光の宝珠?(ドルマ系呪文の極意or覚醒のアリアの瞬き)
3個目:光の宝珠?(ドルマ系呪文の極意or覚醒のアリアの瞬き)
4個目:ちいさなメダル
5個目:ちいさなメダル
6個目:光の宝珠?(ドルマ系呪文の極意or覚醒のアリアの瞬き)
7個目:光の宝珠?(ドルマ系呪文の極意or覚醒のアリアの瞬き)
8個目:炎の宝珠?(大賢者の御手)


8個目のレア宝箱が出たのは、開始から1時間20分経過後でした。
なげきの亡霊とはあまり戦えなかったのもあって、宝箱は全部ドルマージュ産でした。

ドルマージュ:12匹→271匹(今回259匹倒した)
なげきの亡霊:0匹→14匹(今回)
手に入った宝珠はこんな感じでした。
覚醒のアリアの瞬き4個、ドルマ系呪文の極意1個、大賢者の御手1個
覚醒のアリアはレア度があまり高くない感じなのかな?
ドルマ系呪文の極意&大賢者の御手はレア度が高い感じっぽいですねぇ。

続けて、「メラ系とギラ系呪文の極意」を手に入れる為にクリムゾングレイブへ。
炎の宝珠?:武神の豪腕
水の宝珠?:復活のHP回復量アップ
光の宝珠?:メラ系とギラ系呪文の極意
クリムゾングレイブはかなり強い雑魚敵なので、今のくむただとちょっとHPが。
まあただエモノ呼びをするわけではないので、やれないこともないですけどね。
光の宝珠をドロップすれば、それが「メラ系とギラ系呪文の極意」確定です。
とりあえずは3玉でもいいので宝珠だけでも手に入れておきたいと思って。
魔法使いにとってメラギラ宝珠は超重要ですからね。
何匹倒さないといけないかなぁ・・と思いつつ始めましたが

?!!!
6匹目のクリムゾングレイブ討伐で「光の宝珠?」をドロップするという\(^o^)/
くむたくん強運発動かなこれは・・w
ヤッター!って思いながらささっとリレミトで脱出して鑑定しました。

メラ系とギラ系呪文の極意の2玉でした。ワロタ
メインキャラのくむくむも2玉は持ってないんですけども・・(;´-`)w
6匹で2玉は完全に予想外だわ
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらクリックしてくれると嬉しいです(*´ω`)