くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

DARK SOULS ? SCHOLAR OF THE FIRST SIN


「隠れ港」に到着しました!
この場所はPS3の時に相当死んだ場所なので、初死の場所になるかもしれません・・。
薄暗くて分かり難いのもあるけど、敵の配置がまた嫌らしいんだよねぇw
とりあえず、今は隠れ港を進めずに
ハイデ大火塔に何故か配置されてる「護り竜」を倒すところから始めようと思います。
護り竜を倒せれば「青聖堂」のボスにも挑めますし、先に消化をしておきたいので。


ただ、やはり序盤で終盤のモンスターである「護り竜」と戦うのは厄介です;
油断したら炎ブレスに焼かれて簡単に死んでしまうでしょうしね。
ハイデ大火塔の白霊「放浪騎士グレンコル」を召喚しまして
一緒に倒してもらうことにしました。

で、護り竜のところに向かってみたんですが、やはり吐いてきますね炎をw
ゆっくりと放射状に吐いてくるので、回避しようがないよこれ・・。
ドラゴンとの距離も結構離れてるところから吐いてくるし、初心者にはきつすぎ;w
PS4版のダークソウル2は、完全に初心者を捨ててるよね・・。
プレイすればするほど感じる。これはこれでありの難易度だとは思うけどもw
ファミコン時代はユーザー無視の難易度ゲーが多かったしねぇ。


護り竜ですが、遠くからチマチマ矢で攻撃する案も良かったけど
普通にガチで突撃して戦ってきました。
敵の火力がやはり高いのか、途中で白霊のグレンコルさん消滅してたけども^p^
護り竜は足元が弱点なので、とにかく足に剣で攻撃って感じで
何度か踏まれましたが何とか撃破には成功しました。

倒したら「番竜の盾」をドロップしましたが、確定ドロップかな?
序盤では有り難い盾ですわ。
特殊効果にて、アイテム発見率が少し上がる効果があるので
レアアイテムを敵から得る時には重宝するかも。

現在のステータスはこんな感じです。レベルは33!
死にたくない=生命力上げようってことで、生命力上げてます
ダークソウル2では、ブラッドボーンと違って防御力の高い防具もあるけど
防御力の高い防具は基本重量が重いので、死にたくないなら体力だっけ?
も上げて、装備重量を抑えられるようにしないとだなぁ。
重い防具を装備しても動ける状態にしないと
防御力が上がっても動きが鈍けりゃ立ち回れなくなってしまいますしね。


HP1241はそこそこのHPだけど、ちょっとダメージ受けるとゴッソリ減るので
やはり1500ちょっとは欲しいところだね。


よかったらクリックしてくれると嬉しいです(*´ω`)