くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

今回は、メインキャラとサブキャラの欲しい宝珠に関して纏めてみました。
自分でもちょっと分からなくなってたので^p^
(サブキャラくむこは省きますね、くむたのは載せるけど。くむこは今半放置故)
既に持ってる宝珠も合わせて載せていこうかなと。
既に持っている宝珠は(○)
持っていない宝珠は(×)
持ってるけどセットできない宝珠は(△)と表記しますね。

炎のちから
不屈の闘志:さいだいHP+2 (○)
武神の豪腕:ちから+1 (○)
大賢者の御手:こうげき魔力+3 (○)
鋼鉄の肉体:みのまもり+5 (○)
鉄壁のはどうガード:はどうガード率+2% (×)


水のちから
忍耐のMP回復:3%で被ダメージの5%MP回復 (○)
逆境のみかわしアップ:瀕死時3%でみかわし率+30% (○)
始まりのチャージタイム短縮:開戦時10%チャージ時間−10秒 (○)
始まりのキラキラポーン:開戦時2%でキラキラポーン (○)
始まりの移動速度アップ:移動速度をアップ (×)


風のちから
共鳴のテンションアップ:1%でテンションリンク (○)
鉄壁の会心完全ガード:会心完全ガード+10% (○)
奇跡の会心攻撃:会心時ダメージ+5 (○)
勝ちどきMP回復:敵を倒すとMPを5回復 (○)
打たれ名人:被ダメージ2軽減 (△)


光のちから
一喝の閃き:必殺チャージ率+0.5% (3玉所持)
おたけびの技巧:おたけびの成功率+5% (2玉所持)
天使の守りの瞬き:天使の守りの発動速度+5% (3玉所持)
メラ系とギラ系呪文の極意:メラ系とギラ系呪文威力+1% (3玉所持)
イオ系呪文の極意:イオ系呪文威力+1% (3玉所持)
ドルマ系呪文の極意:ドルマ系呪文威力+1% (3玉所持)
ヒャド系呪文の極意:ヒャド系呪文威力+1% (×)
果てなきマホトラのころも:マホトラのころも効果+3秒 (2玉所持)


闇のちから
タイガークローの極意:タイガークローの威力+2% (2玉所持)
ライガークラッシュの極意:ライガークラッシュの威力+1% (2玉所持)
奥義・棍閃殺の極意:奥義・棍閃殺の威力+3% (3玉所持)
花ふぶきの技巧:花ふぶきの成功率8% (×)
アゲハ乱舞の極意:アゲハ乱舞のダメージ+3% (×)
ピンクタイフーンの極意:ピンクタイフーンのダメージ+6% (×)
百花繚乱の極意:百花繚乱のダメージが+3% (×)
パニパニハニーの技巧:パニパニハニーの混乱成功率+10% (×)


メインキャラくむくむはこんな感じになりました。
闇は本当に悩んだけど、特に「黄泉送りの極意」と「裂鋼拳の極意」は。
凄い強い宝珠だけど用途が限定的すぎるので、汎用性を重視して外しましたね。
今は扇スキルを一時的に外しているんですが、武闘家メインでやっていくなら
やはり扇は使えるようにしたいと思うので
何かしらの職を犠牲にして(踊り子濃厚)武闘家全開状態にしたいなと思いますw
光の宝珠は、一喝の閃きの2玉が手に入れば全部セットできるんですが
早々手に入らないと思うので、光の宝珠は7個セットを基本にしようかと思います。
ヒャド極意辺りが犠牲になりそう。

炎のちから
不屈の闘志:さいだいHP+2 (○)
大賢者の御手:こうげき魔力+3 (×)
韋駄天の足:すばやさ5 (×)
神業の手:きようさ+5 (×)
鉄壁のはどうガード:はどうガード率+2% (×)


水のちから
始まりのチャージタイム短縮:開戦時10%チャージ時間−10秒 (△)
始まりのキラキラポーン:開戦時2%でキラキラポーン (○)
始まりの移動速度アップ:移動速度をアップ (△)
忍耐のMP回復:3%で被ダメージの5%MP回復 (×)
逆境のみかわしアップ:瀕死時3%でみかわし率+30% (×)


風のちから
勝ちどきMP回復:敵を倒すとMPを5回復 (×)
打たれ名人:被ダメージ2軽減 (○)
鉄壁の会心完全ガード:会心完全ガード+10% (○)
果てなき呪文威力アップ:呪文威力アップ効果時間+2秒 (△)
共鳴のテンションアップ:1%でテンションリンク (×)
奇跡の会心攻撃:会心時ダメージ+5 (×)


光のちから
ラクルゾーンの閃き:必殺チャージ率+0.5% (×)
おたけびの技巧:おたけびの成功率+5% (2玉所持)
魔力かくせいの瞬き:魔力かくせいの発動速度+5% (2玉所持)
メラ系とギラ系呪文の極意:メラ系とギラ系呪文威力+1% (×)
イオ系呪文の極意:イオ系呪文威力+1% (×)
ヒャド系呪文の極意:ヒャド系呪文威力+1% (×)


闇のちから
早読みの杖の極意:早読みの杖の効果時間+2秒 (×)
しゅくふくの杖の奇跡:しゅくふくの杖の回復量+10% (×)


サブキャラくむたはこんな感じです。
魔法使い特化なので、集める宝珠も魔法使いに特化した内容になっています。
近いうちにサブキャラくむたの宝珠集めもしないとなぁ。
特に「メラ系とギラ系呪文の極意」は魔特化としては欲しいw
風のちから、6つの宝珠を載せたけど、どれを削除すべきかで悩んでます。
火力的には会心ダメージ欲しいけど、他も捨て難いので・・うーん(;´-`)w
とりあえず、くむたは宝珠集めと石版そろえないとだなぁ。
くむたの問題は、くむたは魔法使い以外の職がやれないって点だな。
エモノ呼び使えないので、コツコツシンボルに触れていかないとな感じ。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.