くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


倒せなかったボスその1リベンジ戦
ハイデ大火塔分かれ道の左側を進んだ先にある青聖堂のボス、古い竜狩りですが
戦ってみたんだけども、やっぱりハベルは防御力高いですな。
弱攻撃だと100くらいのダメージしか受けてないかも?強攻撃は流石にやや痛いが。
反時計回りにグルグル動きながら戦ってるだけでダメージもあんまり受けずに
安定して戦えましたね。
白霊の放浪騎士グレンコルさんも強かったですし、前に戦った時は
グレンコルさん白い霧に入るのが遅くて、その間にボコボコにやられて心が折れたんだが
心折れずにもう1回人間に戻って戦っても良かったかもw

白霊のHPも半分くらい残った状態で倒せましたし。
ただ・・油断し過ぎて串刺し攻撃?拘束攻撃っていうのかな、あれ1回直撃して
焦ってエスト瓶連打してたので、残り数0個になってます・・^−^
エスト瓶、飲むスピードが遅いなーって感じてるんですが
連打すると1度に何個も一気飲みできるんですな。
連打で一気飲みすると、回復スピードが何か速かったような気がする・・。


この敵を倒したら
「古い獅子の指輪」、「古い竜狩りのソウル」、「18000ソウル」を入手しました。


倒せなかったボスその2リベンジ戦
忘却の牢の「虚ろの衛兵」ですが、先日のコメントのアドバイスを参考に
赤眼の指輪を購入して装備してみました。
この指輪は敵から狙われ易くなる効果があるそうで、白霊NPCを生かすのに役立つかなと。
雷属性が有効なので、武器に雷属性を付けようと思ったんですが
どうやら「黄金松脂」はまだ1個も手に入れてなかったので、無属性で挑みました。


・・で、まあ戦ってみたけども、赤眼の指輪の効果はかなり高いですねこれ。
ボス、ずっとこっちを向いて攻撃してきてました^p^
たまに白霊NPCを攻撃してた感じだけども、もう何というか
うちはガードで耐え続けながら白霊NPCの魔術でダメージを与えて倒していく感じで安定。

白霊NPCのHPを半分程度残した状態で虚ろの衛兵3体を倒しました。
というか「倒してくれました」が正しいなもうw
防具が強かったってよりも赤眼の指輪だなこれは・・^−^
「人間状態+赤眼の指輪+白霊NPC召喚+ガード100%盾+スタミナを上げておく」
これでガード中心で行動していれば、かなり難易度を下げて戦うことが出来ると思うかなぁ。


報酬は「虚ろの衛兵のソウル」と「24750ソウル」でした。
無理だったら下手に同じやり方で挑み続けないで、色々と試行錯誤したり
やり方を変えてみたり、別の場所に行って新しい武具を手に入れるなりが重要かもですな。






押して貰えるとやる気に繋がります・・!