くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

セブンスドラゴンIII codeVFD


プレイ時間15時間を経過しました^−^
まあ布団でもやっているので、寝落ちで多少ましましになってるけどね・・;
お金が47000近くまで増えたけど用途が今のところ皆無ですw


サムライLv24、ゴッドハンドLv16、デュエリストLv23まで上げましたが
ようやくLFが1人だけ100を超えた感じ。
ゴッドハンドはLv16だけど、デュエリストに近いLFを持っているので
やはりキャラ作り直したのは正解かもしれないねぇ。

お試し帝竜チャレンジ!
ホワイトドラゴンは遂に1ターンで倒せる程度になりましたw
火力に関しては既に十分なくらいには上がってる感じですなー。
まあ問題は、耐久力の方だよね・・。
火力高くても敵の攻撃に耐えられなきゃ意味がないからねぇ(;´-`)


「テラーブレス→なぎはらい」のコンボ攻撃、防御せずに耐え切ることに成功!
ただし全員瀕死の重傷
まあ、防御せずに2撃に耐えられるようになったのは大きな進展かな。
今までは防御しないと耐えられずに死んでましたからねぇ・・。
でも、耐えられても瀕死状態になってしまうのでは正直まだ厳しいかな。


あと地味に大きいのが、武器も防具も購入できない状態ですが
レベルアップでDEFやMDFが僅かずつだけど上がっていっているので
テラーブレスやなぎはらいの被ダメージ自体も少し下がっていってるのよね。
テラーブレスは60近いダメージだったし、なぎはらいは40近かったはずだし。
この調子でレベルを上げ続ければ討伐の可能性は高まりそうである。

ちなみに、スペクタスのLFを半分以下まで減らすことには成功しました!
この帝竜、半分以下まで減らしても行動パターンに変化はなかったです。
サムライのレベルを30くらいまで上げれば倒せそうな気もする。


一番きついのが、回復アイテム足りない問題かな。
ヒールエアロIIが1個しかないのと
メディスIIが4〜5個しかないので、敵の高火力攻撃にどうしても耐え切れない。
悩ましいなぁ・・。

よかったらクリックしてくれると嬉しいです(*´ω`)