くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ブラッドボーン


呪われたトゥメルの冒涜、第2層のボスは「旧主の番犬」でした。
このボスは前に戦ったことあるけど、うちと相性の良いボスでしたね。
今回は、こちらのHPが半減しているのと、敵がえらいタフになって攻撃力UPしているので
まあ超パワーアップ状態の犬と戦うって感じになりますかね・・。
聖杯ダンジョン、心が折れてスルーする人が多いのも頷ける難易度だなこれw
進めれば進めるほど難易度がおかしいくらいに跳ね上がってるというか;


道中はまだマシ・・といっても、直撃すると半分以上HPゲージ削られますが^p^
深度5の方が実は楽ってオチないんだろうか。
今、深度4で呪われてる場所だからHPも半減してるけど
これ以上に難易度が高いとか、あんまり想像したくはないんだけどな・・w

体力50振り
カレル文字1:炎のダメージカット乗算(+5%)
カレル文字2:全ダメージカット乗算(+4%)
カレル文字3:最大HPを高める(+10%)
カレル文字4:輸血液のHP回復量を高める
頭防具:骨炭の仮面
服防具:焼けた狩装束
腕防具:焼けた狩手袋
脚防具:焼けた狩ズボン


お犬さんと戦う為に用意した装備とカレル文字です。
防具は、対重打が高めで炎耐性も高い数値のを選びました。

これでお犬さんの突撃攻撃の直撃を受けても即死しなくなったので
即死攻撃さえなくなれば、あとはそんなに難しくはなかったですね。
お犬さんのHPがかなり高いので、HPを削るのが大変ではあるけども・・。


基本的に噛み付き攻撃や頭突き攻撃?を誘発させて、攻撃が来たら回避行動を取って
敵の攻撃後にハンマーで頭に一撃加えるのを基本は繰り返すだけって感じ。
溜め攻撃を行う余裕はなかったですが
後々動画を観直してみると、転倒した時は狙えたかもですわ。
炎ブレス(近距離)が地味に嫌らしくて、なかなか顔に近寄れないのがきつかったなぁ。

とりあえず、お犬さんはガチで戦って倒せましたよん(*´ω`*)
強かったけど、3回目の挑戦で倒せたんだったかな。
1回目は突撃攻撃でHPMAXから即死。
2回目はカレル文字は弄ったけど防具を弄らなかったので、やはり即死^−^
3回目は防具も弄って即死回避出来るようになったので時間掛けて撃破でした。
即死にさえならなければ、あとはいつも通りだったねえ。
お犬さんとハンマーは相性が良いと、前に戦った時に言ったけども
やっぱり相性良いみたいですw

http://www.nicovideo.jp/watch/sm26273771



よかったらクリックしてくれると嬉しいです(*´ω`)