くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

今回、うちが欲しいと思っている宝珠(セット予定の宝珠)を纏めてみることにしました。
今までは適当にこれ欲しいなーってのを集めてたけど
これからは、セット予定のを集中的に狙って取る感じになるかな。


宝珠名と効果、持っていたら○、持っていなければ×
光と闇は3玉所持なら△、2玉所持なら○って感じで炎から順に載せていきますね。

※炎の宝珠※
不屈の闘志:さいだいHP+2(○)
武神の豪腕:ちから+1(○)
韋駄天の足:すばやさ+5(×)
大賢者の御手:こうげき魔力+3(○)
鉄壁のはどうガード:はどうガード+2%(×)


鉄壁のはどうガードと韋駄天の足の2つを手に入れればとりあえずは揃う。
が、問題は5つセットできるかどうかなんだよねぇ。
すばやさ+5を選んだ理由は、少しでも素早さ高い方が行動は早くなるので。
とりあえず、宝珠を揃えても石版にセットできなきゃ話にならないわけで
ちいさなメダル集めも何らかの方法で力を入れないとだなぁ(;´-`)

※水の宝珠※
始まりのチャージタイム短縮:開戦時2%でチャージ時間−10秒(○)
始まりのキラキラポーン:開戦時2%でキラキラポーン(○)
逆境のみかわしアップ:瀕死時3%でみかわし率+30%(○)
忍耐のMP回復:3%で被ダメージの1%MP回復(○)
不滅の回復呪文強化:死亡時3%で呪文回復アップ残り(○)


水の宝珠は欲しい宝珠全部揃ってます。
今の石版で4つセットしているので、石版を手に入れて5つセット可能になれば完成。
ただまあ、5つセットするとなると初期に貰える左側の石版を最低1ヵ所は弄らないと
どうにもならないのかなこれは。
4つのセットまでなら、石版の左側を弄る必要はないんですけどね。

※風の宝珠※
勝ちどきMP回復:敵を倒すとMPを1回復(○)
打たれ名人:被ダメージ2軽減(○)
鉄壁の会心完全ガード:会心完全ガード+2%(○)
共鳴のテンションアップ:仲間テンションアップ時1%確率で自身テンションもアップ(×)
奇跡の会心攻撃:会心暴走時のダメージ+5(×)


現在、3つセットすることすらできないという、一番宜しい状況になってないとこ。
形の合う宝珠さえ手に入れれば3つセット可能になるけどね。
それでも現状は3セットが限界だけどねぇ・・。
共鳴のテンションアップは、テンション上がれば回復量も火力も上がるので欲しい。
奇跡の会心攻撃は、ダメージが固定で上がるので美味しいかなぁって。

※光の宝珠※
メラ系とギラ系呪文の極意:メラ系とギラ系呪文威力+1%(△)
イオ系呪文の極意:イオ系呪文の威力+1%(△)
ドルマ系呪文の極意:ドルマ系呪文の威力+1%(△)
ヒャド系呪文の極意:ヒャド系呪文の威力+1%(×)
天使の守りの極意:天使の守りの発動速度+5%(△)
マホトラのころもの極意:マホトラの衣の効果時間が+3秒(僧侶専用) (×)
おたけびの極意:おたけびの成功率+2%(△)
聖者の詩の閃き:聖者の詩の必殺チャージ率が0.5%増える(僧侶専用) (×)
一喝の閃き:必殺チャージ率+0.5%(武闘家専用) (×)


9個書いてるけど、必殺技系は入手し難いので・・。手に入れたらまた考える感じかな。
持っている宝珠は多いけど、欲しい宝珠で2玉の宝珠は1つもなし。
割と面白いのが、バトルマスター用の宝珠が何故か整っているというw
もろば斬り、とうこん討ち、天下無双」の3点が2玉宝珠^−^何故だ・・。
トレードできるならしたいくらいだ(´・ω・`)
石版は、左下を弄るだけで完成状態になります。
光と闇は「2穴×8セット」を用意すれば石版完成になるので
宝珠難易度は高いが、石版難易度はおそらくは低いです。

※闇の宝珠※
裂鋼拳の極意:裂鋼拳の威力+20%(△)
ウィングブロウの極意:ウィングブロウの威力+5%(△)
黄泉送りの極意:黄泉送りの威力+20%(×)
なぎはらいの極意:なぎはらいの威力+2%(△)
足ばらいの極意:足ばらいの成功率+2%(×)
花ふぶきの極意:花ふぶきの成功率+2%(×)
波紋演舞の極意:波紋演舞の威力+20%(×)
おうぎのまいの極意:おうぎの舞の威力+2%(×)


こっちも宝珠難易度は高いけど石版難易度は低い方ですね。
うちの方は2つの石版を弄れば感じになるかな。
闇の宝珠は、なぎはらいと裂鋼拳以外は特に強く欲してるわけでもないかな。
主に、武闘家であって損はないかな程度のを選びました。


欲しい宝珠は多いので、宝珠集め日記だけでもネタ不足になることは暫くなさそうw
それくらいには欲しいの多いんだよなぁ・・。
例えば、光や闇の宝珠は、欲しいのが出ても3玉だと求めてるのとはちょっと違うしね。
最終的には2玉のを狙うわけですから
求めてるのを集め終えるまでには大分掛かりそうである。あと一番困るのが石版
ちいさなメダルをどうやって集めるかが問題になってきそう。
大量に必要なのに入手手段が現状では少ないのと、運要素過ぎてだな・・(;´-`)
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.