くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ブラッドボーン


「ヘムウィックの墓地街」の探索を行いまして、レベル上げをしてからボスの
「ヘムウィックの魔女」と戦いまして、初見で倒すことに成功しました(*´ω`*)
ブラッドボーンプレイでは初の初見撃破になるかなぁ。
倒すこと重視で集中してたので、武器を変形させるのを忘れてましたね・・。
ほぼ最初から最後まで、石槌の片手剣モードで戦ってましたw
このボス、最初がちょっとしたフェイントだよねこれ・・(;´-`)
殴ってもボスHPゲージが減らなくて頭の中が???になってました^p^


うちのHPゲージが前の日記よりも大分上がっているように見えますが
レベル上げプレイでレベルを結構上げまして、体力にかなり振ったからですわー。

レベル55で体力37、HP1261が今のうちのステータスになります。
筋力にも少し振ってあるけど、火力的にはまだまだ弱いかなぁ・・。
体力に関しては、HPは1000超えたけどもっと欲しいところである。
今作は防具で防御力を高めることもあんまり出来ないので(デモンズソウル仕様に近い?)
回避プレイが苦手な自分としては、更にHPは上げていきたいって感じですね・・。
ただ、筋力にもそろそろ振りたいところではある。


カレル文字効果」ってのも魔女を倒すことで利用できるようになりました。
今は「物理のダメージカット乗算(+3%)」ってのを付けてますが
今は手元にそれしかないのでそれを付けているって感じですが・・w

「ヘムウィックの魔女」を倒した先の行き止まりの小部屋にて
遺体から「秘文字の工房道具」が手に入るんですが、これを手に入れることで
狩人の夢にある記憶の祭壇でカレル文字を装備できるようになります。
装備することで常時効果が発動するパッシブスキルのようなものと思えばいいかな。

カレル文字は宝箱の中にあったり、特定の場所で落ちてたりするのを拾うことで
装備が可能になる感じでいいのかな?
まだ1つしか手に入れていないので、もっと欲しいですねこれ・・^p^w
とりあえず、動画はまだ編集してないので次の日にでも編集して載せますね。
ボスが大したあれではないので、動画なくても良さそうな感じもしたが・・w





よかったらクリックお願いしますー。