くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ブラッドボーン


ブラッドボーン、残るトロフィーは2つだけになりますが
1つはコンプリート時に貰えるトロフィーで、
もう1つは聖杯ダンジョンのラスボスを倒した時に貰えるトロフィーですね。
つまりはまあ、聖杯ダンジョンクリアすればトロフィー2つ一気に貰えるってことです。
この聖杯ダンジョントロフィーがブラッドボーンの中では一番難しいトロフィー
取っていない人が沢山いますね。
取得率5%程しかいないので・・w


現在は深度4「呪われたトゥメルの冒涜」の第3層になるんですが
ここのボス(アメンドーズ)を倒したら深度5のトゥメルの聖杯が貰えるのかな?
深度5のトゥメルの聖杯の奥に居るボスが、聖杯ダンジョンのラスボスになるので
アメンドーズを倒さないといけないんですが・・これはお強い(;´-`)

踏みつけ攻撃や爆破攻撃の直撃で即死です・・(´・ω・`)
ボス部屋に入った瞬間に死ぬとかもうね;
何度も戦ったんだけどダメ、勝てないw
近距離は近距離で踏みつけ攻撃だのジャンプ攻撃だのしてくるし
遠くに離れれば、広範囲のなぎはらいだの何だのしてくるし、ダメージでかいし;
ハンマーだと動作も遅いので、素早い攻撃に対処できない・・('A`)

片手剣モードにして粘ってみたけど、惜しいところまではいったんですが・・だめw
踏み付けられて一瞬で終わってしまいましたわ。
この残りHP量だと、武器を振り回せばスタミナなくなるまでに減らせる程度だよね。
流石にこれでこの日は心折れました。
勝てないレベルではないとは思うんだけども、惜しいところまではいったし。
敵瀕死時の腕千切って範囲広げるのはちょっとないわーw
千切れた腕に攻撃してもダメージ入らないしね・・。


んー・・ちょっとレベル上げしないとかなぁ。
いやまあレベルは足りてはいるんだろうけど、もう少し安定感が欲しい^p^
自分の腕がそこまであるわけではないので、レベルで補わないときついわw
突破できる可能性、率を上げてから再挑戦したいなと。

ってことで、深きローラン(深度5)イズの碑(深度5)の聖杯を置きました。
どちらも今挑んでる深度4トゥメルよりも難易度は上だけども
深度4トゥメルは常時呪いでHP半減状態ですが
上の2つは呪われてはいない=HP高い状態でやれるので、レベル上げには適してるかなと。
体力99まで上げても、呪い状態だと即死なのかなぁ・・。
必殺技の直撃で即死とかならまだ分かるんだけども、普通の攻撃で即死するのは
ちょっと禿げるので、即死しない状態にはしたいです・・(´・ω・`)
どうしてここまで難易度を上げたのかw


ちょっと思ったんだけど、聖杯ダンジョントロフィー取ってる人って
マルチプレイで取ったって人が多かったりするのかね?
シングルプレイでトロフィー狙うこと自体がやり込みレベルとは思いたくないんだけどw
これだけ難易度が高いとちょっとね、どうなんだろうなって・・。

よかったらクリックしてくれると嬉しいです(*´ω`)