くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

毎週日曜日恒例の、週課の消化をしてきました。
メインキャラは大分色々方がついてきたので、やること少ないかと思ったら
今週分は普通にやること沢山でしたね・・^p^

達人クエストは、ベリアル強のクエストが報酬5個でしたが
ベリアル強カードを持っていないのでスルーしまして
清貧な第七の霊廟制覇!」を受注してクリアしてきました。


清貧な第七の霊廟制覇!は、道具を使用しないでクリアすればいいだけです。
楽な内容で報酬4個なので、これで良いかなと。
自僧・サポ戦士2・サポ魔戦1の構成で難なく1発クリアでした(*´ω`)
それなりに鍛えていれば、7層や9層はソロサポでももう苦戦しないからの。

ピラミッドは、今週は久し振りに1〜9層までソロサポでやってきました。
チムメン、体調崩してる方が少々多い感じ?でして
パーティープレイで消化できそうになかったので^p^
さっさと消化しておきたかったのもあるので、ソロサポでささっとですね。
で、今週は本当久し振りにソロサポで8層もやったんですよ。
仲間モンスターがパワーアップしたからか、難なくクリアできてて驚いたw
サポ戦士がヘルマから狙ってしまうことがあるのは今も変わらないけどね;


仲間モンスターのキメラを連れていったんですが
キメラの場合、パワーアップによって
僧侶にとって必須特技の「聖なる祈り」が使えるようになったので
ベホマラー回復量が僧侶並になったのと、ザオラル等も使えて
更にバイキルトを習得させることができるので
バイキルトが使える僧侶として、ぶっとんだ活躍ができちゃうんですわw
おまけに、うちの僧侶装備は「呪文発動速度43%」あるんですが
キメラのパッシブ特技には「呪文発動速度10%」ってのがありましてね。
合計すると、キメラは呪文発動速度が53%もあるわけです^p^
まあここまで速い状態を用意するのは大変だけど
ある程度の用意でも、かなり速い詠唱にはなりますね。
素早さも600近くあるので、支援性能がえらい高いw
生半可な肉入り僧侶よりも優秀かもしれません・・(;´-`)
割と本気で頼れるレベルだったので><


ホイミスライムでも似た活躍はできると思いますが
個人的にはキメラをオススメしたいかなぁ。
素早さの高さと、呪文発動速度10%持ちってのが大きいと思うのよね。
盾が装備できないのがキメラのマイナス面ですが、ピラ程度なら必要ないしの。
キメラのつばさ」で実質ルーラストーン1個増える特典もあるし
キメラ育ててよかったと思ってます。あたま禿げてるけど。

王家の迷宮、輝石が60個溜まってたので
土曜日辺りからコツコツ消化してまして、昨日0個まで減らしてきました。
ちなみに、箱は今は開けない方がいいですね。
戦神のベルトの封印素材として、輝石ベルトを投入できるみたいですし。
今開けちゃうと装備枠の消費が激しいからのお・・。


うちが今王家の迷宮をやってる理由は
「炎呪文10%+攻魔20」のベルトが欲しいからですが
もう1つの理由としては、金策として潜ってるってのと
メタキンコインを手に入れる為だったりしますね。
特にメタキンコインは、SPふくびきからは殆ど出なくなってしまったので
王家の迷宮で地道に集めないと、いざって時に持ち寄りできないなーと。
占い師の実装もそう遠くはないでしょうから、集めとかないと
すぐにレベルカンストできないしね。
積みゲー的な理由で、すぐにレベルカンストしておかないと色々きついのでw

週替わり討伐クエストは、受注して達成だけしておきました。
レベルも特訓もカンストしているので、報告はしていないです。
報告するのは、レベルか特訓の上限が開放されたらかなぁと(*´ω`)
それまではこの状態で以後放置です。
バージョン3.2後期で特訓の開放はまたあるだろうし
放置もそう長くはないとは思うけどね(´・ω・`)

試練の門は、仲間モンスターのレベル上げとお金稼ぎの為にやりました。
やっぱり、旅芸人よりも盗賊で挑んだ方がお金稼げますね。
お金を盗めば1000ゴールド取れますし、素材盗んでもそれなりになるし。
合計で7万ゴールドは超えてますし。


・・って感じで、昨日はメインキャラの週課コンテンツ全消化しました。
今週はビルダーズメインで遊ぼうかなぁと思ってるけど
どれくらいでクリアできますかね。まだ2章入ったばかりなのよね。
1章のメルキド編はガッツリ隅々まで遊びすぎて時間掛かったから
2章以降はとりあえずクリア一直線でやりたいのよねー。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2016 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.