くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


昨日は日曜日なので、週課コンテンツリセット日です。
面倒臭いから後回しにしてモンハンクロスかなぁって思ったんですが
あと数日後には不思議の魔塔がリセットされるので、片付けとこうと。
サブキャラの週課は暫く放置なので、メインだけやればいいのでささっとね。


今回は、週課コンテンツ消化ついでに、既に要らなくなった装備
(真災厄ソロサポ用とか)の結晶化も並行して行いました。
試練の門、週替わり討伐隊、ピラミッド、王家の迷宮では
使い込み度を上げることができますからね(*´ω`)
使い込み度を100に次第、結晶化してバザーで売却して
少しでも倉庫に空きを作ろうって感じです。
レグナード用の装備を沢山買ったりしたので、空きがないのよね^p^

週替わり討伐隊、レベルも特訓もカンストしてしまったので
これをやる理由は、ふくびき券と依頼書報酬くらいしかないです。
なので、やる必要はないんですが
報告はしないで受注して、報告できる状態で止めておこうかなと。


石版から宝珠を外す時に、へろへろを即回復する手段としては使えるので
その為に報告前までやって止めてるって感じ。
報告する必要がない限りはこのまま放置って感じかなー。
レベル上限開放・特訓上限開放がきたら、また毎週やる感じになるけどね。

試練の門に関しては、ここもレベルと特訓カンスト状態なので
消化する意味は半分程度はなくなったけども
48000ゴールドほど手に入るのと、宝珠目当てで毎週続ける感じですかね。
特に宝珠は、試練の門や魔法の迷宮にしか出ないレアも多いので。
うちは「鉄壁の雷耐性」の宝珠が欲しいです。
でもなかなか出ないね・・。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm27694378
>達人クエスト、盗賊と行く!迅速な第四の霊廟制覇!のソロサポ動画
達人クエストにて、第4霊廟のクエストがあったので昨日はそれをやりました。
報酬4個のクエストだったんだけどね。
報酬5個のクエストもあったんですが、ガイア強カードがないとやれないので
手持ちにカードがないので、それで第4霊廟のほうをやったって感じ。
盗賊をPTに1人入れて、3分以内に第4霊廟をクリアするのが条件です。
自盗賊、サポート仲間にオノ戦士2人+旅芸人1人入れて戦いました。
2分40秒ほどでそれほど苦戦せずにクリア。
ガイア強カードがないなら、このクエストがお手軽かなとー。


ちなみに、ピラミッドは8層以外は全てソロサポでクリアしました。
8層は1発クリアできることもあるけど、詰む時は本当に詰むんでスルー。

ピラミッド報酬にて「オシリスのアンク」が出ました!
合成したら「おもさ+1」が付きました!MPが付くよりずっと嬉しいw


あとは、破片50個をアヌビスのアンクに復元して合成。
アヌビスのアンクは合成エナジーが30になってたので
確定会心合成で「さいだいHP+4」です。
これで合成が「4・4・3」になったので、準理論値になりました。
メインキャラくむくむ僧侶のHPは583→584ですね(*´ω`)
あともう1回、HP+4が来てくれればアヌビスアンク終わるんだが・・。

王家の迷宮は、特にこれといったベルトは出ず。ただ消化しただけでした。
結晶作業は捗ったかなw
王家の迷宮は、敵の強さ関係無しで使い込み度がガンガン上がるので。
昨日やったのはこれくらいかな。
週課コンテンツ、1キャラクターだけ消化すればいいので
これなら1日で何とか処理可能ですな。他の事やれないけど・・^−^
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.