くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ブラッドボーン


「旧主の番人」と戦ってる時に、炎耐性高い防具にした方が良いのではと思って
先日の戦闘の途中から
骨炭の仮面、骨炭の鎧、骨炭の手甲、焼けた狩ズボン」を装備して
カレル文字でもダメージカット系をセットしまして
炎耐性を170程度上げて369にしたんだけども、これでも全然ダメですね。
ダメージがちょっと減ったところで、元々のHPが半減状態なので大した効果がないw


結局今回も2時間ちょっと戦いまして、やっぱり全然ダメですねぇ・・^p^
HPを半分程度まで減らすのは、そこまで難しくはないんだけども
エンチャントされると終わりますわ。
一応、エンチャント中に銃攻撃で邪魔することでエンチャントのキャンセルが可能ですが
上手いこと嵌ってくれなくて、まあエンチャントされちゃいますねw
またあの戦法で行くしかないかなと('A`)

ふははー毒メスだぜーくらうがいい!って感じで、炎エンチャント後は投げました。
毒メス2発で毒状態になって徐々にHPが減るようになるんで
炎薙ぎ払いのタイミングで投げると大体当たりますかね。
HPが減ると敵の動き自体も激しくなるので、投げるの大変になるけども
投げる以外は基本逃げ続ければいいので、ガチでやり合うよりは回避しやすいです。

敵の炎薙ぎ払いに合わせて、火炎瓶も当てることはできますね。
火系攻撃を多用してくる敵ですが、火炎瓶を当てれば180ダメージにはなります。
普通にダメージ入っているので、火炎瓶での攻撃も普通にありだよね。
にしても、実にチキンだなw
正当法で突破できないなら、どんな方法でもクリアするためにもがくしかないからねぇ。
レベルを上げろってのもあるけど、HP半減となるとね・・。

「旧主の番人」、最初はガチで戦って途中から毒殺火炎瓶戦法で倒せました!
これ、難しすぎて心が折れてやらなくなる人もいるだろうな^p^
かなり難易度高いよねここ・・(;´-`)

次は呪われたトゥメルの冒涜、第2層の攻略になるけども
まだ先に進んではいないが苦戦するのは間違いなさそうだなぁw
ま、雑魚敵に関してはそこまでの苦戦はしないとは思うけど、ボスがね(;´-`)

http://www.nicovideo.jp/watch/sm26265277




よかったらクリックしてくれると嬉しいです(*´ω`)