くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ブラッドボーン


廃城カインハースト」の攻略をしてきまして、ボスとコンニチハしてきました。
多分、カインハーストはブラッドボーンを始めて一番死んだ場所になるかもw
城内の雑魚も結構きついというかね・・外の蜘蛛もきついんだけどさ。
最低限アイテムのある場所だけ蹴散らして逃げたけど
あの蜘蛛は雑魚敵の中でも最上位の厄介さな気がします(;´-`)


城の中は中で、半透明な女性が笑い声を上げまくってるし
一部の女性は首が取れててあかんことになるし\(^o^)/
その首が取れてる女性、近寄ると凄まじい叫び声を上げてくるし勘弁してくださいww
周囲にいると拘束状態になって暫く動けなくなるんで色々恐ろしい城だな・・。
ガーゴイルも居たんだけど、近寄ったら飛び掛られて羽交い絞めにされて大ダメージ受けたりw
何というか、おばけ屋敷だなもう^p^

ボスの「殉教者ローゲリウス」もなんか凄い強いです・・(;´-`)
最初は魔術系主体で攻撃をしてくるんですが
HPが6〜7割程になると溜め始めて→少し経つと爆発。行動パターンが大きく変化。
行動パターン変化後が、鎌と剣を使った二刀流攻撃主体に変わるんですが
動きがえらい速いのと、2つの武器の攻撃範囲がかなり広いので
当たらない程度の位置にいるつもりでも直撃しまくったり^p^
ハンマーとの相性も正直良いとは言えない感じ・・片手モードならまだいいんだが。
ジャンプ斬りも頻繁に行ってきたり
剣大量召喚の魔術も使って、剣の雨をこっちに向かって降らせ続ける攻撃もしてくるし
何というか、今までのボスとは明らかに強さが違う感じ・・。
ボス戦だけで4回やられました(´・ω・`)
しかも負ける度に輸血液を殆ど使い果たした状態で死ぬので、回復アイテムがどんどん
なくなっていくという(;´-`)というか在庫0に;
敵の溜め中に強攻撃でキャンセルできそうな気もするんだけど、きついなぁ・・。
今のところ、うちのブラッドボーンで一番苦戦してるボスかなw




よかったらクリックしてくれると嬉しいです(*´ω`)