くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ダークソウル3


https://www.youtube.com/watch?v=IPD_-46f1v0
https://www.youtube.com/watch?v=74DrenR4pKM
↑2つは昨日のライブ放送のやつです。
冷たい谷のイルシール」の攻略を昨日始めてみたんですが
初っ端から返り討ちに遭いました\(^o^)/

雑魚敵の動きが素早いのと連撃が多くて簡単に死にましたね・・^p^
ラージクラブの強攻撃で一撃で倒せるので、これで処理して進めてたけど
こんなのばかりが登場するし
炎を使った重鎧系の魔術師の攻撃がまた強くて
こちらの足元に火柱をあげてきたり
ホーミング性能の高い遠距離炎攻撃を放ってきたりできついw
壁とか無視してホーミングしてくるからつらいね・・(´・ω・`)


クモみたいな化け物や、姿が見えない人間系のモンスターは
動きがそれほど速くはなかったのでそれほどではなかったかな。
ただ後半?銀騎士が登場するんですが、銀騎士がなかなか強いね・・w
強攻撃で2発程度で倒せはするんだけども、敵の一撃が痛いw
半分以上HPが減るので、ちょっと油断するとすぐやられちゃう('A`)
黒騎士もだけど銀騎士も今作は強いなあ・・。

途中「イルシールの地下牢」って新しい場所に辿り着いたけど
まだ冷たい谷のイルシールの攻略が済んでなかったので、地下牢は後で。

で、ボスの「法王サリヴァーン」に会えたんだけども、こいつも強い;
動きが物凄く速いし、連撃が雑魚敵以上に激しくてやばいw
数回戦ったけど、敵のHPを半分すら減らせずに死んでしまうなあ・・。


このボスはパリィが有効なのかなって気がする。
ボスは剣を使っての攻撃を行ってくるので、タイミングを合わせれば
パリィからの致命の一撃を狙えそうなのよね。
でも、ブラッドボーン以外でのパリィはとても苦手なので・・うーんw
盾ガードと回避を利用して何とか倒すしかないかのお(´・ω・`)

よかったらで良いので1押ししてもらえると嬉しいです!(*´ω`*)