くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


美容院クエスト、まだ未消化だった7つのクエストを消化しました。


真珠色の涙:海辺の交易所、パール
黄金の休日:オアシスの隊商宿、サンゴールド
ホットなベリーカラー:商人たちのテント、ストロベリー
ドロまみれの新色!:モガレキャンプ、クレイ
くつろぎカフェタイム:キラキラ大風車塔、カフェラテ
霧の中の呼び声:山間の関所、ミストグレー
美容師危機一髪!髪だけに:真グランゼドーラ城下町、以下8色
小豆、オレンジ、黄金色、珊瑚、シルバー、ダークプラム、バイオレット、ミモザ


基本的に、受注後にモンスターを数匹倒してクリアって感じの内容が大半でしたね。
倒すべきモンスターもクエスNPCから近いところに生息してた感じです。
報酬は全部統一(ウルベア銀貨、名声値34、特訓スタンプ5個)されてました。
開放色は、最新の美容院クエストだけ「8色」開放で、他は1色のみの開放でした。
エストクリア難易度は全体的にモンスター討伐数の方が緩和されていますね。
もっと昔は、クリアまでに10匹以上のモンスター討伐が必要なことが多かったようなw

未消化だった「ご当地便せん」系のクエストも8つほどクリアをしてきました。
便せんクエストは各町に必ず1つありまして、クエストをクリアすることで
「その町の特徴を描いたデザインの便せん」を購入できるようになるクエストです。
お手紙をよく他人に出す方には高需要かもしれない?
あとは、新しい町についたら、先ずは便せんクエストをやるって人も多い気がします。
うちもお手紙はそれなりに出すんだけども、お手紙には自分で撮った写真を背景に
することもできまして、うちはそれを活用しているので・・。
なので、ご当地便せんクエストもかなり放置してましたね・・(;´-`)
「必要性を感じない」と思ったら放置するのがくむさん流のプレイです、はい。


もっと光を!:ナルビアの町、光の神殿の便せん、名声値21、特訓スタンプ5個
潮騒を聴かせて:ヴェリナード城下町、潮騒の便せん、名声値26、特訓スタンプ4個
猛き闘士の結晶:ガートラント城下町、闘士の便せん、名声値26、特訓スタンプ2個
至高の名水を求めて:偽グランゼドーラ城下町、聖なる王城の便せん、名声値34、特訓スタンプ8個
ひと筆のこだわり:真グランゼドーラ城下町、勇者姫の便せん、名声値60、特訓スタンプ13個
南国からお届け!:ジュレットの町、南国の便せん、名声値17、特訓スタンプ3個
小さな英雄の肖像:真メルサンディ村、小さな英雄の便せん、名声値40、特訓スタンプ9個
お菓子よりも甘いモノ:偽セレドの町、スイーツの便せん、名声値34、特訓スタンプ9個


美容院クエストと違って、便せんクエストは
モンスター討伐、特定の場所でアイテム拾ってこい等、クエストの内容も報酬も
あまり統一はされてなかったです。
結構遠くまで歩かされるクエストもありましたね(まあ飛竜や馬車があるので楽だがw

他の細々としたクエストを6つほど消化しました。
災厄の後日談クエストとか、マイスタークエストとか。


冒険マイスターの心得:マイスターハット、−20000ゴールド
テティのアドベンチャー:赤い宝石3個、名声値52、特訓スタンプ8個
ドキドキ湯けむり事件!?:温泉に入れる、名声値43、特訓スタンプ6個
目指せ! ステキなオネエ:ガマのあぶら3個、名声値26、特訓スタンプ4個
交差する想い:おうごんのかけら、ウルベア金貨、名声値52、特訓スタンプ7個
ぬい合わせた願い:妖精の綿花3個、ちいさなメダル5枚、名声値84、特訓スタンプ8個


「冒険マイスターの心得」は、オンラインマナーを学ぶ講習クエストみたいなもんですw
メッセージで初心者との接し方などの基礎を学べるので、20000ゴールドは痛いけど
お金は最後に支払うことになっているので、支払いたくない人も
エストを受注して講習だけは受けてみると良いかもしれません。
特に、オンライン初心者には大事なことを幾つも教えてもらえますね。
「交差する想い」は、災厄後日談クエストなんですが
同じ場所を何度も行ったり着たりの繰り返しで、お使いクエストの駄目なところが
よく見えるクエストでした・・(´・ω・`)
お話自体はそれなりに良かったんですけどね、ワープで飛ばして欲しいと何度思ったかw
「ぬい合わせた願い」は、種族服一式を着て、銀のさいほう針小を所持してないと
クリアができないクエストですが、サブキャラの方で既にクリアしてるクエストでして
内容を知ってたので、特に面倒とは思わず。
他3つはすぐにでも終わるクエストだったかな、特にこれといった特徴もなし。

ってことで、メインキャラくむくむ、全クエストの消化達成しました!!(*´ω`*)
正確に言えば、道具鍛冶職人以外の職人クエストと、釣りクエストがまだですが。
職人クエストは、流石にクエスト消化の為に転職するわけにもいかないし・・。
釣りクエストは、釣り経験値を沢山貯めないと受注すらできないのでスルー。
んまあ、殆どのクエストが消化したのは間違いはないかな。
あとはもう、新規クエストが配信されたらすぐに消化するようにすれば
エスト消化で翻弄されることはないだろう(少なくともメインキャラに関しては。
せんれきを確認したら
クリアしたクエストの種類「407種」
と書いてあったので、イベントクエストも含めて400種類程度クリアすれば
大半のクエストは消化したことになるみたいです(*´ω`*)
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.