くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


週課プレイ、試練の門を消化したんですが
元気玉を使うのを忘れて1つ消化してしまったので、報酬のゴールドが少し少なく;
まあそれでも44000ゴールド+1門3000ゴールドの計47000ゴールドかな。


で、消化してるときに気付いたんですが
4月26日解禁の試練の門は、すぐに消化せずに4月30日の踊り子実装後に消化すれば
経験値を踊り子に送れるなーとw
経験値30万前後くらいは頂けると思うので、踊り子の経験値が欲しい場合は
来週の試練の門の消化は少し待ってからの方が良いですね(*´ω`)

ピラミッドの方は1〜8層の消化が完了。9層の消化は機会があらばで・・。
報酬は上の通りです。
ピラミッドに関しては来週もすぐに消化してしまって問題はないかなと思ったけど
4月30日から「黄金のブローチ?」がどこかの霊廟にて出るようになるので
来週のピラミッド消化は30日まで待った方がいいですね。
ブローチ1個くらいなら要らないわ!って人は消化してしまってもいいかもだがw
報酬品の合成に関しても30日まで待った方が良いですね。

うちは一応、色々なブローチやボスアクセを屋根裏収納にしまってあるので
4月30日になったら合成やリーネにて合成を行う感じになりそう。


合成さ、4月30日から「合成エナジー」要素も追加されて合成自体は緩和するけど
合成エナジーの実装で合成に掛かる費用は少し上がるかもしれませんね。
というのも、まだ1つも合成されてないアクセサリーを合成する際に
合成チャレンジで必要ない合成効果が付いた場合は、
そのアクセサリーを「合成用の消費素材」として使う人は結構いたと思うが
(+3アクセサリーの合成だと6000ゴールド掛かるが
(+0〜+2アクセサリーなら1000ゴールドで合成出来る為)
エナジー貯まるならゴミ効果が付いても捨てるわけにもいかなくなるだろうしw
費用自体は掛かるようになりそうだなぁと。


追記:+3合成費用、6000ゴールドではなく3000ゴールドでした(´;ω;`)
費用は掛かるけど3000ならそこまで大きな出費にはならないかなぁ?

バージョン3.0開始前にやること等諸々&開始後にやること諸々まとめ

バージョン3.0開始前にやること諸々
1:メインストーリーのクリア(大魔王マデサゴーラの撃破)
2:スタンプカードで光り輝いてるクエストの全消化
3:ちいさなメダル集め
4:主にコインボス系のアクセサリーと破片集め、ピラミッドのブローチ系も。
5:レンダーシア討伐隊を報告はせずに受注だけする
6A:デイリー討伐隊(日替わり討伐)、4月29日分は報告しないで30日に報告する
6B:デイリー討伐隊(日替わり討伐)をツール消化で報酬を貯めておく(最大50万経験値)
7:4月26日解禁の試練の門は30日まで消化しない(踊り子に経験値送れます)
8:メタキンコイン集めを行っておく(当日踊り子85カンスト目指す人向け)
9:野生のヒューザに会ってポーズ書「クール」を頂く(5回の遭遇が必要)


バージョン3.0開始後にやること諸々
1:旅のコンシェルジュに話し掛けて「達人のオーブ」を受け取る
2:合成屋リーネで合成
3:新職業「踊り子」の転職クエストをやる&レベル上げ
4:新メインストーリーの消化
5:カジノの「すごろく」で遊ぶ
6:特訓スタンプ集め(上限5500→6000に)
7:試練の門の消化を踊り子で行う
8:レンダーシア討伐隊の先週分の報告と、今週分の受注&報告を踊り子で行う
9:デイリー討伐隊(日替わり討伐)の昨日分orツールで貯め込んだ分の報告を踊り子で行う
10:メタキン持ち寄りに参加して踊り子のレベルを上げる(カンストしたい人向け)
11:ポストから錬金釜を受け取って錬金釜を利用してみる
12:強ボスの「魔女グレイツェル強」と戦う
13:転生モンスターと戦う(やみしばり、ねこまどうの2種の転生が実装)
14:みちびきの香水を使って魔法の迷宮に行き「カンダタ」と遭遇する
15:新防具の情報を調べる
16:ハウジング、家具&庭具カタログで遊ぶ
17:ピラミッドの消化を行って「黄金のブローチ?」を手に入れる
18:娯楽島ラッカランの討伐隊に報告してちいさなメダル600匹報酬を受け取る
19:新しい花の種を入手、植える(新色を妖精の姿見を使って確認する)
20:新しい髪型を見に行く(場合によっては髪型を変える)
21:仲間モンスターの転生(転生上限7に)を行っておく


考えられる限りで更新してみました。
前回よりも沢山増えたけども、こうやって並べるとそれなりにやることはありそうだw
でも、また1〜2週間後には「やることない勢」が出そうでもある^−^
最新コンテンツをやってる人達はみんな消化するの早過ぎなんだよね・・w
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.