くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ダークソウル3


http://www.nicovideo.jp/watch/sm28555983
↑これ昨日の「結晶の古老」の動画です。

「深みの聖堂」に突入したんだけども、ここもまた敵が面倒ですね・・。
蛆虫で出来た大型雑魚モンスターが数体居たり。
この蛆虫がまた強いというか厄介でして
火力自体はそこまでじゃないしタフさもそこまでは高くないんですが
被弾すると、敵の蛆虫が身体に無数にくっ付いて気持ち悪いことに;

倒した後に身体を見ると、蛆虫がうねうね動きまくって・・これはきついw
まあ見た目だけでなく、血も吸われているみたいで
長時間出血状態なのかな?3〜4回ほど状態異常で大ダメージあります。
この蛆虫の攻撃受けるとエスト瓶が無駄に消費されるので厄介でしたねぇ。
蛆虫を払う方法ってあったのかな(;´-`)

聖堂内には巨人が2体いたけど、巨人は見た目は大きかったけど
強さはそれほどでもなかったかも。
1体目は、両手叩き落としを誘発させながら、直前に回避しつつ攻撃
これを繰り返すだけで倒せましたし
2体目は、ダークソウル2の「最後の巨人」と同じ感じで
脚に纏わりつつ、踏まれる直前で回避して攻撃するだけ。


楽に感じた理由は、今作は回避性能が従来よりも大幅に向上してるからかも。
無敵時間が長いというか、昔のシリーズほどシビアじゃなくなったよね。
昔のシリーズはちょっとタイミングずれただけでも直撃だったからなw
ほんと、ブラッドボーンの回避要素もちょっとある感じ。

クモ人間みたいなやつ。
この敵、まだ勝ててないです・・。
火力は全然低いんですが、状態異常攻撃がきっつい。
簡単にゲージ上がっていくんだけど、ゲージMAXで即死ですよ・・。
結晶化して死にます\(^o^)/
盾ガードしてもゲージ上がった気がするし、これきついなぁ。
遠距離攻撃向けの敵なのかな。
部屋の出入り口は狭いので、クモ人間はその道とおれなそうだし
そこから弓や魔術で攻撃みたいな。
そのうちリベンジして倒さないとですな(´・ω・`)

一番やばかった雑魚敵はこいつ。
こいつは大剣タイプなのでマシな方だけど(と言ってもこれも倒せてない)
メイス大盾タイプの重装兵が滅茶苦茶厳しい。
何でラージクラブの強攻撃でもビクともしないの\(^o^)/
強靭度高すぎでしょww
しかもメイス大盾系はガードしまくるし、回復系奇跡まで使うし;w


プレイヤー側は重装状態になっても強靭度全然なのに
敵側は重装状態でビクともしない強靭度とか、ちょっと卑怯だね・・^−^
お陰でこの敵が全く倒せないし、戦う=死亡状態ですね・・うーん。
結晶の古老ボスより明らかに強いです;
最悪、この雑魚敵は無視して進むしかないかねぇ・・。
流石に怯まない敵は厳しいです。

よかったらで良いので1押しして貰えると嬉しいです!(*´ω`)