くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ブラッドボーン


隠れ街ヤハグルの攻略を始めたんですが、内部はあんまり広くはなかったですね。
適当に探索してたら、いきなりボスが出現して焦るし・・!w
かなり油断してたので、シェアボタン2度押し(録画開始)するのが遅れたし^p^
まあ攻撃を与える前に押せたので良かったけど。


ボスは「黒獣パール」って名前で、雷を常時纏ってる大きめの化け物ですわ。
攻撃パターン自体はそれほど多くはないようで、このくらいしかなさそう?
ジャンプ攻撃
右振り→左振り→右縦振りの攻撃
左振り攻撃
右振り攻撃
左手薙ぎ払い攻撃
放電攻撃

戦い方は、基本的に黒獣パールの体下に潜り込んで、そこでハンマーを振り回す感じ
で戦ってましたね。
動きが結構機敏なのと、ジャンプ攻撃を敵が持っていたので
間合いを取るよりくっ付いた方が有利だろうという判断です。
実際、この方法は良い感じだったかな?あんまりダメージ受けなかった記憶(*´ω`)


ある程度攻撃を与えると、↑画像みたいに雷纏い状態が解けて大ダウン状態に。

大ダウン状態になるとボスは真っ黒になります^p^
こうなると行動パターンが変わって、あまり攻撃をしてこなくなってました。
接近すると後ずさりしたりして、再び雷纏い状態になろうとしますね。
まあ、雷纏い状態になると再び攻撃的に戻るけども、そしたらまた
体下に潜って攻撃していれば大ダウンが狙えるので、その繰り返しで倒しました!

ってことで、黒獣パール初見撃破です(´,,・ω・,,`)
ある程度レベルを上げを行ったのもあるとは思うんですが、ここ数戦は初見撃破だなぁ。
ヤハグル、あんまり探索しきらないうちにボス戦に入ったので
探索もしてこないとだなー。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm26025158
動画です(*´ω`)
初見撃破だと、動画の再生時間はやっぱり短めになりますねw




よかったらクリックしてくれると嬉しいです(*´ω`)